Powered by Six Apart

« 東うねり | メイン | 一ヶ月 »

2012年10月31日 (水)

ごらん

ごらん
やってごらん。
子供が好きな言葉かもしれない。

お好み焼きは、一緒にクッキングするには、Best!

切ってごらん。
混ぜてごらん。
卵を割ってごらん。

丁寧に野菜を切る長女。
横でキャベツをバリバリ食べる次女。

次女が生まれた時、ママ友から頂いた出産祝いは、赤ちゃん用ではなく、お姉ちゃんになった長女に贈られたものでした。

それは、子供用の包丁。

お母さんのお手伝いをたくさんしてねって。

私には、お姉ちゃん(長女の茉花)との時間を大切に過ごしてね。って。

その通りに、当時3歳だった茉花とたくさん料理してきました。
今では、妹思いの素敵なお姉ちゃん。

現在この包丁、時々次女が使用しています。

みんなで笑いながら作った晩ご飯。
気がついたら19時を回り、旦那さんも帰宅してしまった…。

時間はかかるけど、それぞれの個性が
わかるし、何よりも子供たちの自信に繋がる。

今、三姉妹の子育てが最高に楽しいです♩♩♩

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/30165815

ごらんを参照しているブログ:

コメント

仲良くお手伝い可愛いなー。さすが女の子☆
そのうちのんちゃんも混ざってお手伝いするんだろうなー。
みつきも最近台所に入りたがります。
昨日もかき揚げのタネを混ぜさせてあげたらすごく喜んでたのでこれからは、出来そうな事はお手伝いさせてあげようと思いました!
ちょっとヒヤヒヤするけど。。。

kamiちゃん、みっくんお手伝いできたんだね!
パチパチ♩
時間もかかるし、ぐちゃぐちゃになるけど、
後片付けなんか気にせず、楽しく作れたら
最高だよね。食育にもつながるよね。

ママとみっくんの時間素敵だわ。
ちなみにFBへのコメ、31日狙い。知らなかった。ありがとう!食べたいわぁ。

コメントを投稿