Powered by Six Apart

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 3日 (月)

最優秀賞受賞!!

最優秀賞受賞!!
サウスボーダーにも置かせて頂いてる
『屋久島ジンジャーシロップ』

先日鹿児島県で行われた『新加工品コンクール』で数ある中から『最優秀賞』を受賞!!

鹿児島県らしさへのこだわり部門。

写真は、ノマドカフェのAさんより。

屋久島にあるノマドカフェの方々が素材にこだわり丹精込めて作り、便詰めからラベル貼りまでひとつひとつ丁寧に手作業でおこなっています。

先日、ご近所さんに引っ越しの挨拶にと渡したら、大変喜んで下さいました。

種子島の生姜や砂糖が使われているので、島の方にも喜ばれました。

今日は、用事で北上。
東海岸はうねりがあるものの、昼過ぎでは、まだまとまってなかった。夕方はどうだったかな?
南は肩前後で、こちらもあまりまとまらず。
いい時間、少しあったみたいですが…。

2012年12月 1日 (土)

サニーの迷子札

Imgp8263
にがおえやのYちゃん作 かわいいペットの似顔絵迷子札。
後ろにはHARAの名前と電話番号が入っています。

こちらで作れます。
ひとつ1980円。
プレゼントで貰っても嬉しいですね。

http://www.nigaoeyahappyseed.net/似顔絵迷子札/


Imgp8266

ちょっと見せて?と言ったら見せてくれました。
誇らしげなサニー君。

ところで、時間になると聞こえてくる町のサイレン。
サニーは、毎回遠吠えしていたけれど、引っ越ししてから、どうしたらいいの?という顔で見つめてくる。

吠えたらいいじゃない?と言っても首をかしげてる。
まわりには家が多いので、飼い主的には、ちょっと助かっていますが…。


しかしお店に出勤したら17時のサイレンには、ここぞとばかりにワオーンと吠えています。