Powered by Six Apart

« つかむ | メイン | 繊細な »

2013年1月30日 (水)

フィルター

__3
試してみたかった、メッシュのドリッパー。

KINTO社製のステンレスフィルター。

先日鹿児島に行ったときに、霧島にあるヴォアラさんで購入した「ケニア」の
豆で淹れてみました。

ヴォアラさんは、日本一のバリスタチャンピオンさんが輩出されたお店です。
カプチーノとっても美味しかったです。

さてさて、ステンレスのフィルターは、ペーパーとは、また違う感じでオモシロイ!!
思ったより粉っぽさもなく、マイルドでした。

私が受講するセミナーは、いろいろなドリッパーを使った抽出応用技術編。

一杯一杯丁寧に淹れるハンドドリップ。
珈琲豆によって、淹れ方も変えれるし、常連さんにも楽しんでもらえる♪

おひさま珈琲お楽しみに!!

今日は、ちょっとサニーに子守りを頼みましたが…。
__4
カフェが再開したらこうもいかないですね…。

頼もしいベビーシッターのサニーでした。

波は小波継続中みたいです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/30897831

フィルターを参照しているブログ:

コメント

風邪の具合はいかがですか?
カフェオープンとってもとっても楽しみにしています。
じじばばになっても、あーだこーだいいながら、マチちゃんの入れるコーヒーすすりながら過ごしたいので、力になれることがあれば遠慮なく言ってね。

ヒメ子ママさん、ありがとうございます。
生姜治療で回復♪
ご心配おかけしましたが、のどの痛みは生姜のはちみつに漬けや、砂糖をまぶしたりとあの手この手で食べまくり、良く寝てよく食べたら、あっという間に治りました。

じじばばになっても、いいですねぇ。
一緒にスローフード食べて珈琲飲んでまったり過ごしましょう。
野菜話でもしてるかな?

コメントを投稿