Powered by Six Apart

« 鬼は外! | メイン | パドル!! »

2013年2月 4日 (月)

六大

Imgp9190
大きな通りには、看板がない。
知る人ぞ知る、素敵な場所。


Imgp9196
ここの焼き物を頂いたのは、9年前。
サウスボーダーのOPENの時、一番身近な仲間から送られた万能なカップ5つ。

今でも、毎日使用してます。

種子島焼のいいところは、鉄分を多く含んでいるので釉薬使わない焼き締めに
よって使えば使うほど味が出るのです。

まだ9年しか使用していませんが、手になじんで色も艶もよくなってる。

Imgp9192


Imgp9198

贈り物用に包んで頂いた包装紙が、また渋い!!

一枚一枚、筆で書いてあります。

Imgp9187
波乗りをこよなく愛する六大の裕さん。
いつも笑顔で接して下さいます。

海が見える最高な場所で、奥様と愛犬と焼き物と共にいい時間過ごしてます。

夕日が見える家って憧れです。

そんな話をしていると、
裕さんが私の旦那さんに言いました。

「君たちが今、住むなら東側だよ。」

「なんでですか?」

「若いうちは、朝日を浴びなきゃ!凛凛とするぞ。お父さん今日も頑張るよ!ってさぁ。
俺らの年代になってから沈む夕日を見る生活がいい」

なるほど。
明日もがんばるぞぉ!!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/30928087

六大を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿