Powered by Six Apart

« 移動 | メイン | グッドウェーブ »

2013年3月31日 (日)

シュー

__
母さんは夜なべをしてぇ…。

初めてのシュークリーム作り。

ちょっとした加減が難しくて、一度は失敗。

二回目でようやく膨らみました。

昨夜は、園で仲の良かったお友達宅で、卒園おめでとう会。

一口シューなので、来ていたお友達のきょうだいみんなの名前も入れました。

4家族で子供は、総勢10名。みーんな女の子でした!

タワーにして、種子島産のイチゴと、生クリーム、庭に咲いてるミントをトッピング。

いろんなお菓子作り、もっともっと挑戦したいと思います!

今日は雨。
南は、スモール。
厳しいコンディションみたいです。
引いたら少しはできるのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31328557

シューを参照しているブログ:

コメント

お~立派ですよお。さすが,女子力アップなスイーツですね。
シュークリームは,上級レベルの菓子ですよ。いつか,友人が持ってきてくれて,「おいなりさん,ありがとう。」と言ったのは私です。色が一緒だよね(笑)

お~。こんな風になるんですね。
すごいですね~。
シュークリームはかなりハイレベルお菓子ですよ。
うちの父は若かりし頃、パン・ケーキ屋さんに勤めていたらしく、
小学生のころ何度かシュークリーム作ってくれたことがありますが、
元職人でも、失敗し膨らまないことがあったのを覚えています。
でも、手作り出来たては美味しいですよね。
お店のメニューに仲間入りする日を待ってます。

satorumanさん、一回目は、まさに
おいなりさん。

今朝のお菓子作りで、オーブンレンジのターンテーブル?
耐熱皿を割りました…。

卵白が余ったので、ラングドシャを
作ろうと…。

なっちゃんの、将来の夢はお菓子屋さんになったそうです。。。

みおさん、膨らむか膨らまないかの
見極めは、卵を入れる分量で決まるみたいです。

持ち上げた生地が三秒で落ちる。

お父様、パティシエさんだったのですね。素敵!!

メニューになる日は、まだまだ遠そうです。。。。

ただ、子供たちには食べやすくて良さげでした。

子供たちが驚くようなスイーツ作り、今後も懲りずに作りたいと思います。

コメントを投稿