Powered by Six Apart

« レゲエナイト | メイン | 素晴らしい一日 ~武者ドレッドさん~ »

2013年5月10日 (金)

エンゼルストランペット


Imgp0109

我が家の庭に咲く、エンゼルストランペット。
家の窓を開けると、ものすごく甘い香りが漂ってくる。

ただ今、満開です。
次女が生まれる前に、お友達が作ってくれたハワイアンキルト。

Imgp0068
お腹の赤ちゃんへ。と。



(彼女のブログより、写真と一文をお借りしました)

ハワイでは
天使が夜明け前に空から下りてきて
この花を吹いて
夜明けを知らせてくれるという言い伝えがあるみたい

天使が舞い降りてくる木なので
女の子が産まれると庭に植えたりするそうです。



__
今では、我が家に女の子3人。
次女も3歳。
こんなに大きなりました。

このキルトは一生の宝です。

この花が咲くたび、子供たちの笑顔を見るたび、このキルトを作ってくれた
遠く離れたお友達を想う。

甘い香りと甘い思い出。
ステキなハワイの物語。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31510843

エンゼルストランペットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿