Powered by Six Apart

« HOPE | メイン | テイクオフ »

2013年5月23日 (木)

看板設置とブラジル豆入荷

Imgp0339jpg
まずは、今日の南。
もも~こしくらいで少しできているようですね。
風も緩いです。
明日も少しできるかな?


おひさまコーヒーの看板できました!
マークは、お友達が鉄で作ってくれました。

文字は、旦那さんが木の棒で一文字ずつ作成。

営業時間などは、これから作成します。

他の看板も移動したり、とこれから少しずつ。


今の時期にしかとれないブラジルの豆を入荷しました!

Imgp0350

一般的にブラジルのナチュラル精製は雑味や濁りのある香味がほとんどですが、
こちらはクリーンさが印象的。

そのクリーンさが際立つことで甘みとコクをしっかりと感じることができ、また柔らかな触感を楽しめる素晴らしいコーヒーです。

フレンチローストだとビターチョコレートのようなほろ苦さが特徴として表れてきます。

また滑らかな触感と舌に残る甘みが更に増し、かすかにウイスキーような芳醇な風味も感じます。

ぜひ、お試しください。


そして、今週は、ガトーショコラ。
Imgp0330
砂糖を控えめにしてますが、しっかりとした深い味。
しっとりとしていて、ほろ苦い大人なケーキです。

酸味にも苦味にもどちらにも合います。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31559429

看板設置とブラジル豆入荷を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿