Powered by Six Apart

« 夕方の南 | メイン | 最近のこと »

2013年6月 5日 (水)

収穫

収穫

夕方のおやつは、もぎたてキュウリ!!

洗ったら、がぶりとそのまま。

残り半分は、種子島の塩をかけて。

一度で二度、美味しい。

 

いつもお世話になっている、Kさんは、とっても物知りで、器用なお方。

先日、ある場所で料理の盛り付けに出されたという、マイクロミニトマト。

それをkさんの叔父様が持ち帰り、植えたところ芽が出て、育ったそうです。

その苗のお裾分けを頂きました。

直径4mm。

Image_7

寝ている、のんちゃんの手の平に乗せてみました。

こんなに小さいのに、赤くて甘酸っぱい。

その他にも、黒いトマトの苗も頂きました。

どんな味かな?

我が家の家庭菜園、夏野菜がたくさん実り始めています。

最近の南の波はというと、 東寄りの風ですが、何とかできています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31603549

収穫を参照しているブログ:

コメント

夕方のおやつにもぎたてきゅうりいいですねぇ~♪なっちゃん、のんちゃんの顔もいい顔~!後、マイクロミニトマトってのがあるんですね!うちのミニトマトはいい大きさになってきたけど、まだかな(^_^;)

のんちゃん、お座りできるようになった? 2人とも可愛い!

nanoママさん、バリバリ言わせてますよ(笑)
なっちゃん、まだ青いトマトを収穫しちゃいますが、
2〜3日で赤くなります。
実りの時期ですねっ。

マイクロトマト、プチプチな食感でした。

kotoriさん、うん!おすわり出来るようになりました。

みんなの後を追いかけ回します。
毎晩、寝る前に雑巾掛けだよ。。。

コメントを投稿