Powered by Six Apart

« kotori beach | メイン | 収穫 »

2013年6月 3日 (月)

夕方の南

Imgp0481
いつもならサザエさんを見ている時間。

でも一人で海の中。

無風で面ツル。
たまに胸。


夕方の海で一人考えた。
波待ちも長かったので…。


どうして種子島に来たのか?

改めて原点をたどってみた。

のんびりとした場所でサーフィンがしたい!
サーフィンが上手くなりたい。

それから12年…。
一人で来た頃からしたら、生活は大きく変化したけど、

海のある生活が今も変わらずにある。

きっと夕方は波がいいから、海に行っておいで。と言える旦那さん。

なんか、大きな人だな。

生活はシンプルだけど、心もシンプルになっていく。

やっぱり海が好きだ。

海と家族。

感謝しながら大切にしていこう。

そして今日も海に行こう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31595021

夕方の南を参照しているブログ:

コメント

サーフィンしながら
のんびり
ゆっくり
暮らしたいと思ってるのに決断も決意も無い俺は情けない…です(笑)

読んでいて
何かマッタリしました
(^-^)

まちさん、素敵だね。
海と家族、ほんとうに大きなものだね。
よっしーもそうやって言ってくれるだろうな。
幸せだね。
心に染みたよ♪

いつも、楽しみに拝見しています
原点を振り返る・・生きていく中で、とても大切な事ですよね。
毎日忙しいばかり言ってると字の如く「心が亡びます」
ブログ見るたびに、種子島に憧れます^^

なんで種子島にいるんだろうねぇ。・・・って、自分に聞いてみたくなりました。久し振りに。
目の前の事をひたすらやってたら、いつのまにか「今」があったんだけど、一時島を離れていた時、マチちゃんのブログを見て、たくさんの元気をもらったことを思いだして、アイランドシックになったのを思いだしました。
「島が人を呼ぶ」っていうのも解るけど、やっぱり私は人が好きだから、その人がいるから島にいたいと思うんだ。何年たっても自分のことでいっぱいで、「付き合いにくい人」だと自覚はしてるけと、この島が好きです。Kちゃんを大事に思ってくれる仲間がありがたいです。

そろそろ海にも入りたいな~。

うわーお サザエさんな その時間 うちも海中でしたョ(o^���^o)
お隣だったかなぁ
よさげーheart01

こちら 引くほどに 繋ぎづらく(つд;*)
みんなあがりで。。。
なんてすてきなだんなさま☆

ヤスさん、ありがとうございます。
私が島に来たのは、22歳の頃でした。
ちょうど2001年。

勢いがあったのですね。きっと。
また、遊びに来て下さい。
島暮らしも、なかなかの苦労ありますよっ。

hiroっぴさん、海と家族。
やっぱりコレねっ!

なんか、12年経ってみて考えた結論だったな。

苦労もあるけど、人間らしく生きてる。

ヨッシーさんも、本当に優しい方だったね。
次は一緒に千座の岩屋、連れて行ってあけわたいねっ。

海楽人さん、ありがとうございます。
お久しぶりですね。

なるほど。
言葉には目に見えない力がありますね。

島にも、素晴らしいパワーがありますよ。
いつか…。
お待ちしております。

ヒメコママ、以外にいそがしいですよね。
島人は、休む暇がないのです。
畑も、実ってきました。雑草とともに(笑)

アイランドシック。
本当に言葉の通り。

大児さんがいう、海の魔法とやらにかけられちゃいました。

海だけでなく、他にも魔法があるようですね。
この島は。

N夫婦、大好きでーす!!
引き続き、私たちのこと可愛がって下さいねぇ♩

♩さん、お隣のポイント賑わっていましたねっ。
波数は少なかったけど、夕方の波乗り時間、
久しぶりで気持ち良かったです。

また海で会ったらよろしくお願いします。

コメントを投稿