Powered by Six Apart

« 6年生サーフィン体験~茎南小学校~ | メイン | BEATEA »

2013年7月25日 (木)

波と私と

Imgp0844_3
久しぶりの更新です。
サーフショップのブログなのに波情報がなくてすいません。

今日の南、西うねり。午前よりも潮が引く午後の方が少しできているようです。
明日も午後から少しできそうですね。

私は、カフェもサーフショップ業務もてんこ盛りなので、もうしばらくノーサーフDAYが
続きますがしっかり睡眠とって頑張りまーす!

Imgp0850_2
海から店に向かう途中のお友達の家のお庭の花が満開でした。
おひさまカラー一色!!

忙しい中での子育てで見つけたある方法。

毎日の掃除。
汚さないで。というより汚してくれた方が掃除のやりがいがあってきれいになる。

例えば小さな子供がスイカを丸ごと食べれば、床もテーブルも手も顔も汚れる。
玄関から出てその入り口付近で食べる。
食べ終わり、汚れたところをじょうろで流そうか?と言うと、子供たちはやる気になって
率先して掃除をしてくれる。
ついでに玄関の中も磨いちゃおう!!

料理を手伝ってもらうときも、とことんやってもらって最後は雑巾がけ。

怒るのは簡単だけど、ちょっとした一言がやる気につながる。
床を汚したくらいで怒る必要なんてないものね。

子供たちが話す、言葉のひとつひとつをしっかり受け止めようと思う。
そして、来週こそは波乗りしに行こうっと。


★お知らせ。
タイパンツ作家のお友達の個展です。

小鳥美茂 タイパンツ展

7月26日(金)-7月28日(日) 11:00-19:00 (最終日は17:00まで)

3日間の開催ですが、今年も色とりどりのタイパンツが並びます。
会場でお待ちしています。
どうぞ、遊びにいらしてください。

Zakka
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-9-25 square25 #202









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31743473

波と私とを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿