Powered by Six Apart

« 仲良し | メイン | 夏の日の »

2013年8月31日 (土)

波と花と

Imgp1222
今回の台風、種子島にとっては大きな被害もなく通り過ぎて行きました。
大雨が降っている地域もあるようで心配ですが、これ以上大きな被害が出ないことを
願っています。

島の波は…。
前線の影響もありで、今回はどこも残念な感じでした。

南は、オンショアが続いています。
サイズもそこまでな感じ。

明日は、どうなるかな?
予報も変わるし、当たりにくいのでわからないものですね。

明日は、早朝から海沿いの地域の草払い作業があるので旦那さんは、
そちらに向かいます。
Imgp1234
台風前に満開となった、お店の入り口に咲いているピカケ。
ジャスミンの香りがします。
風もそこまで強くなかったので、無事でした。

Imgp1236
プルメリアも、今年は一気に成長し花も満開を迎えています。

サニー君、今日は何も言わなくてもスッと近寄ってきて、バッチリな場所で
ハイポーズ。

こなれてきました(笑)




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31812665

波と花とを参照しているブログ:

コメント

サニー君可愛い~♪
入り口にあるのがプルメリアだったんですね!しかも、とっても大きいからビックリ!育てるのも難しいって聞いてたから(^_^;)

nanoママさん、この大きさになるににやっとでしたよ。
特に今年は、雨が降らなかったので、大きくなりました。
プルメリアは、おひさまが一番のようです。

霜が降りる場所では、厳しいかもですね。

鉢なら大丈夫かも。
剪定は春にしましょう!

やっぱり、それだけ大きくなるのは時間かかりますよね!プルメリアはおひさまが一番なんですね!
是非、育ててみたいです!まちさんに聞きながらp(^-^)q楽しみです~♪

nanoママさん、私よりもシャンティーのまさとさんが、めちゃくちゃ詳しいですよ!!

一緒に楽しみましょうねぇ。

コメントを投稿