Powered by Six Apart

« 御一行様 | メイン | マンゴースムージー »

2013年8月 9日 (金)

teething

teething ティージング。
日本では育児本にも出ていない。
以前NZに住むお友達に教えてもらって知りました。



乳児(生後6ヶ月から8ヶ月)の赤ちゃんに多く見られるもので、乳歯が生えてくる時に始まる、日本語で言う生歯のこと。

歯が生える時は痛いようで、時には発熱を伴う事もあるようなのですが、昨夜から夜泣きと発熱、風邪の症状もないので、もしや?と。

生後10ヶ月で、まだ歯が生えない三女。

いよいよ、三女の望実もteething?

夜泣き…。お母さんもつらいですよね。

早朝の仕込みは、手が止まるので、夜な夜なしてます。

朝には、熱が下がるといいんだけどな。

おひさまコーヒーANDサウスボーダーの営業は、通常通りです。

(おひさま11時30分〜15時まで営業)

夕方から旦那さんのサーフィンレッスンのご予約が入っており、三女の事もあるので、サーフショップの方は、早めに閉めてしまうかもしれません。

その場合は、大変申し訳ありませんがどうか、ご了承下さいませ。


★昨日、ブログを見てくださっている方がサニーに会いにきてくださったようですね。
私は、営業前でバタバタしており、直接お会いできませんでしたが、また気軽にお立ち寄り下さい。

ぜひ、お会いしたいと思っております。
足を運んで下さりありがとうございました。

ちなみに南の波は、コナミみたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/31772131

teethingを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿