Powered by Six Apart

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月12日 (木)

メローストーン

Imgp2583 あれ?思ったより波ある!
少し時間があったので店の倉庫にあるウェットを取りに行き軽く波乗り。

釣りに行こうとしていたY平とM輪さんも、私と同じくあれ?波ある。
で、家にウェットを取りに行く。。。

そんなこんなで、みんなで和気あいあい楽しく波乗り。
でも、店にあった2ミリのジャージのウェットう、薄い。
30分で限界でした。

メローストーンさんの新作入荷しましたよ。

Imgp2569
JAPANESE ひのき。
癖になりそうないい香り。

Imgp2570
こちらは、クリスマスセール中!!なんとなんとALL50%OFF。
3つ買っても1000円しない。

バスソルト、ボディークリーム、沖縄くちゃ石鹸。どれもひとつ300円。
昨日販売したのに、ボディークリームのGreenTea&Blackcherryは、本日完売しました。

どれもおススメなので、気になる方はお買い得ですよ。
さて、さて明日の波はどうかな?

2013年12月11日 (水)

Imgp2580 キリンさんのロングボード9’4。
大変お待たせしました。

これからの仕上りが楽しみなボードです。
そして、キリンさんのビデオを制作中のWAVE IN HANDSの朝倉さんも
シェイプの段階から撮影しに来ていました。

朝倉さんの作るオリジナルサーフビデオも面白いです。
サウスボーダーのHPにあるWAZAI2012のPVも朝倉さんが作って下さいましたよ。

サウスボーダー種子島 WAZAI PV2012
YouTube: サウスボーダー種子島 WAZAI PV2012





2013年12月10日 (火)

海と友達と

Imgp2549 今日は、腹~胸な南海岸。

始め、よれ気味の胸くらいのセットに手を出すものの、板ごと振り落とされ…。
繰り返すこと2~3回。。
後半、やっとタイミングが合いました。。。
グーフィーの波が良かった!!

しかも1週間ぶりの海は気持ちがいい。

風も強く寒かったので、あやうく帰りかけましたが、駐車場に戻ると
姉御たちが早々に着替えていたので、私もノリでGO!!

ノリに乗らないと、これからの寒い季節は、海から遠のいちゃいますね。
ありがとう。お姉様方。

Imgp2546土曜日のお遊戯会後の夕日。


さてさて、海は行ってみないとわからない。
明日はサイズダウン傾向だけど、水曜日、北の方で発達した低気圧からの
うねりも反応してくるのかな?






2013年12月 6日 (金)

レアな貝殻?

Imgp2522
午前中は、潮が多くてブレイクしないので仕事前に今日も散歩。
そしたら、レアな貝殻発見!!
もだまとシャコガイのミニも♪

Imgp2513
電球を入れてみた(笑)

WAZAIボードも着々とできています。
Tさん、おひさまマークも入れてもらってありがとうございます。

右側のNさんのボードは、ゆんみーさんの手描きのデザイン。
こちらもいい感じで仕上っていました。

Imgp2510
大変お待たせいたしました。
冬になってしまいましたが…。
これで冬の波乗りが楽しくなりそう?ですね♪

★明日は、子供のお遊戯会があるため、カフェは13時半からOPEN予定です。
サーフショップも13時半から営業しています。
よろしくお願いいたします。

2013年12月 5日 (木)

Imgp2488

今日は、もう波ないでしょう…。って思っていましたが、潮の時間でセット腹くらい
のGOOD WAVEがあったみたいです。

午前中は、残念ながら潮が満ちているのでNO ブレイク。
私は東海岸をロング散歩。

そしてカフェOPEN。

気分スッキリ、気持ちよく仕事ができました。

★今週土曜日は、保育園のお遊戯会があるため、カフェは臨時休業致します。
すいません。。。
サーフショップは、午後から開けます。

Imgp2479

サニーも思い切り走って、すっきり!

長女も今日は、学校の持久走大会で800m頑張って走ったようです。
この勢いで、冬休みは一緒にトレーニングでもしようかな。



 

2013年12月 3日 (火)

隠れ家的な

隠れ家的な 本日、お友達の美容院が島間にOpenしました。
第1号、行って参りました♪
カラーと少しだけカット。
秋色、シックなアッシュカラー気に入ってます。
髪に艶がでました。

ひっそりと、のんびりと、彼女のペースでぼちぼちやってます。


看板は、岐阜県在住のアーティストさんによるもの。
かっこいい!

新しいお店がたくさん増えて、南種子は、オシャレだし国際的だし、盛り上がってますね。
今は、NASAの方々がたくさん来ていて、おひさま珈琲も頑張っています。

明日から営業だっ!
エプロンとコースターにしっかりとアイロンをかけて気持ちを整える。
気合いを入れて頑張るぞ。

2013年12月 1日 (日)

石窯

 

Imgp2478_4

久しぶりに石窯始動です。
今シーズン初は、安納芋の焼き芋と子供たちが捏ねたパン。

我が家は、ジップロックに粉を入れて10分間もみもみ。
後は、一時発酵が15分。二次発酵も15分。
子供たちでも簡単に生地作りができちゃう。

味もシンプルで美味しいです。

Imgp2477_2
珈琲の生豆も焙煎してみました。

 

Imgp2475_3
初めての割には、なかなかいい感じ?
飲んでみたけど、軽かったかな。

焙煎したてよりも2日間くらい経つと味がなじんでくるそうなので、それを味わうのも
楽しみです。
どんなふうに変わるかな?

Imgp2476_2
お芋を食べると、嬉しくておいしいね。

さてさて、明日は波があるのかな?