Powered by Six Apart

« NASA  | メイン | »

2014年3月 4日 (火)

3姉妹の記念樹

Imgp36773月3日次女の誕生日と3姉妹の節句。

この記念に、以前いただいたガジュマルの樹を記念樹として、お店の敷地に
植えさせていただきました。


Imgp3687 沖縄の伝承によると、ガジュマルの古木には
赤毛の子供の姿をした精霊キジムナーが宿る木みたいです。

そして多くの幸せをもたらしてくれるようです。

Imgp3697後10年でどこまで大きくなるかな?

ここに木陰ができるまで、時間はかかるけど、この子たちの次の世代に残せる
ものがひとつできた。

今は、子育てに追われ、時間の使い方が上手に使えなくて、苦しい時も
あるけれど、この樹を見て思い描く未来の風景を考えるのもいいかもね。


ある方が残してくれた言葉。

子供が、女の子ばかりの家のお父さんは、心が本当に優しいのだと。

3月3日にこの樹を植えようなんて考え、私じゃ思いつかなかったもの。
心やさしい3姉妹の立派なお父さんです。
なんだか夢があるよね。

この樹の花言葉は、健康。
お店に来てくれる皆様と私たち家族の健康を願って、大切に育てて行きたいです。













トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/32126875

3姉妹の記念樹を参照しているブログ:

コメント

なっちゃん、おめでとう~♪
記念樹素晴らしいですね(*≧∀≦)大きくなっていくのと子供の成長と楽しみですね~♪お父さん素敵((≧艸≦*))
大きくなる様子をお隣から見守ってますね!

ちょいと泣きそうになったよ。
ほんとね、思いもつかない優しい考え。
本当に優しい立派なお父さん、
そしてあなたは太陽の母。
なっちゃんおめでとう♪

nanoママさん、ありがとうございます。
三姉妹のお父さん、だいたい居場所ないよね?
と言われる事が多いので、この言葉には救われました(笑)

ゆきちゃん、ありがとう!
ガジュマルにも意味があると勉強になりました。

これからも、この樹と一緒に子どもたちと沢山
あそぼーねっ。

コメントを投稿