Powered by Six Apart

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月 8日 (火)

スウェル

Imgp4751 引き続き、種子島には台風のうねりが来ております。
進路も少しずれたので、はじめの予報よりは、ましですが今後どうなるかな?
子供たちも木曜日あたりお休みになるかもね。


朝の西面。

Imgp4761 フォトグラファー久米満晴氏も、昨日今日と島のロコたちを撮影して下さって
いますよ。

今日も、数本いい波に乗れて、午後からはサーフショップの店番。

カフェの営業は、明日の水曜日と木曜日、台風の為、お休みにします。

サーフショップはぎりぎりまで営業します。

リーシュが切れた、WAXが冬用だ、日焼け止めがない!という方は、お早めに♪
12時ごろから19時までは開けてます。
天候次第で、変更になるかもしれません。
FB,ブログなどでお知らせいたしますね。


Imgp4768

サウスボーダー10周年記念、第10弾!!

もう1種類、WAZAI Tシャツ作っちゃいました♪
灯台マークがシンプルで海っぽくて、かっこいいです。
サイズは、S.M.L.
男女兼用です。
1枚2800円。

いろいろとサーフGOODSも入荷もしているので、見に来てくださいね。

2014年7月 7日 (月)

台風スウェル

Imgp4732 今年初の西面。
思ったよりもサイズがアップしていていました。

潮が少し満ち込んでくる時間と引きから満ちにかけての2R。

いい時間帯に入れて、ラッキーでした。

何もない定休日の月曜日がなかったので、今日はとことん波乗り三昧させて
頂きました!!

Imgp4742 夕方はこんな感じだったようです。
明日も波はありそうですね。

Imgp4728 さてさて、工場の進み具合ですが、着々とオーダーのボードが仕上がっております。
Tさん、大変お待たせしました。

赤と白のはっきりとした美しい模様が、とてもおしゃれです。
次回、来島の時は一緒に入れたら嬉しいな。



台風の進路ですが、少し西側にそれましたが、各地では大雨だったり
するところもあるので、大きな被害がないことを祈ります。

2014年7月 6日 (日)

お手伝い

Imgp4700 台風の進路も少しずつ西にそれているので、被害が出ないことを祈るばかりです。
明日は、定休日!!
波が上がるのは午後からかな?

冬用のWAXを剥がし、夏用のWAXへ。
ボードのお手入れも済ませ、後は海に向かうだけ♪

3人いると、作業も早い!!
みんなやりたがってくれるので、助かってます。

Imgp4710 最後は、こうなる。

今日は、風も緩くとっても蒸し暑い一日だったので仕方がないですね。
そろそろプールを出さなきゃ。

2014年7月 4日 (金)

Imgp4687久しぶりの晴天。
そろそろ梅雨も明けるけど、その前に台風の進路が気になりますね。

前線次第かな?

今日は、臨時休業ですいませんでした。

午前中の長女の水泳大会と午後からの役員やPTAの会の集まりの合間に、
ほんの1時間だけ、今月13日に行われる、熊毛郡の体育大会サーフィン部門の
会場の下見に行ってきました。

会場は、南種子。
前之浜海浜公園です!!

面ツル腰前後でできました。
形のいいセット、来てましたよ。

今回も選手として出させて頂きます。

台風の前の静けさかな?
穏やかな夕方でした。



2014年7月 3日 (木)

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ 明日7月4日(金曜日)は、小学校の行事がある為、おひさまコーヒーとサウスボーダー種子島は、
臨時休業を致します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

明日の波も、小さそうですね。。

2014年7月 2日 (水)

プルメリアの種

Imgp4656
初めてできたプルメリアの種は、冬の間、残念ながら折れてしまいました。

私は、もう絶対に駄目だと思って諦めていたのですが…。

そのまま室内に置いておきました。

4月頃、かびてないかな?と様子を見るとなんと、

ぱっくり割れて種が飛び出していたのです!!

勝手に。というか自然に。

もしかして?

Imgp4660

少しの可能性を信じて、土に埋めてみました。

発芽するかな?


Puru

写真は10月の元気だった頃のプルメリアの種。
通常は、羽のように種が飛ぶので、覆いをしたりするみたいですね。

そろそろ台風になるかな?
来週あたりうねりが入ってきそうですね。

★7月4日(金曜日)小学校の行事があるので、カフェもサーフショップも
お休み致します。
よろしくお願いいたします。