Powered by Six Apart

« SOUTH SIDE | メイン | かまどでご飯 »

2014年8月23日 (土)

夏休みサーフィン体験(子供会)

Imgp5313今日は、私たちが住んでいる地区の育成でサーフィン体験をしました。
小学生から中学生まで8名。

とても素直で運動神経抜群な近所の子供たち。

野球部のキャプテンであるK君の掛け声で準備運動したり、なんか部活チックで
新鮮な私たちでした♪

Imgp5317 3兄妹で参加してくれたY田さんファミリー。
写真は、中学生3年生の兄と中学1年生の弟君。

小学6年生の妹MZほちゃんも、 とても上手で、ながーく波に乗ることができました!!Imgp5318

今年の育成部長の4元さん。
前向いて~とか、ハイタッチとか、海のなかで子供たちを盛り上げたり、
サポートもしてくださいました。

Imgp5314 今回コーチとしてお手伝いをしてくださった、同じ集落に住むO川さん、
島宿HOPEの風間さん、
Kちゃん、
流木アーティストのKEEPの高橋さん、
Nりん、
みなさんのおかげで、ほぼマンツーマンという贅沢なサーフィン体験で何よりも
安全に楽しくできました。

海のコンディションも最高で、天気にも恵まれました。
保護者の方も数名見えて、楽しい育成の日となりました。





波乗りをするために移住した種子島で、今こうして島の子供たちに波乗りを教えることが
できて本当に嬉しく思います。
サーフショップやっててよかった♪

今後もこういった活動に進んで参加していきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/32775029

夏休みサーフィン体験(子供会)を参照しているブログ:

コメント

まちさんこんばんは。地区の行事でサーフィン体験できるなんて贅沢ですね。

しかも、マンツーマンなんてうらやましい!
この中から数年後、ワザイライダーが生まれてるかも?ですね。

みおさん、昨日参加した方のお母さんに今日の夕方スーパーで会ったのですが、次はいつサーフィンできるの?って息子が家でずっと言ってるんですよって。

喜んでもらえて、すごく嬉しかった。
また来年でもできたらいいな。


コーチは、みんなボランティアで、仕事の合間などに来てくれた方もいたので仲間に心から感謝です。

学校では教えられない~先生は教えられない(@_@)。忙しい中に みなさん お疲れさまでした。素敵な1日でしたね。

サトルマンさん、サーフィンをみじかに感じてもらえたかなぁ。
全くやる気を感じられなかった子が、1番
はまってたのには、みんな感動でしたよ(笑

つまらないの表現は、わかりやすいですが、
嬉しい楽しいの表現力を素直に出せる子供って
少ないのかな?

オープンな大人ばかりを見ているので(笑
最近の子は、おとなしいなぁと。。感じました。

コメントを投稿