Powered by Six Apart

« 1960年代のロングボード | メイン | おひさまコーヒー臨時休業のお知らせです »

2014年12月 3日 (水)

おばあさんとロケット

Imgp65772020年に帰ってくる「はやぶさ2」は本日、種子島より打ち上げがり
無事に成功しましたね!!

心よりおめでとうございます。

写真は、お店の風見鶏IZAWA君とロケット。

私たちのお店は、宇宙センターまで車で3分の場所。

打ちあがったときの音もスゴイ!!バリバリバリ~ってね。

何度見ても涙が出そうになる。

打ち上げ数分前、店の前におばあさんがぽつんと立っていた。
そこは見晴らしのいい場所。

どこか体が悪いのかな?
ボンベか何かを引いていた。


こんにちはと挨拶を交わし、そっとおばあさんの横に立ちました。

無言の数分。

そして、おばあさんは、ロケットが打ちあがると

「上がったなぁ。」とやさしい声で一言。

私も、「そうですね。上がりましたね。」と一言。

おばあさんは、またカラカラとボンベを引いて歩いて行ってしまった。


この町に生まれ、何度も何度も打ち上げを見て来たおばあさん。

おばあさんにとっても、きっと何度見ても感動するものなんだね。

見届けたいという思いがあるんだね。

52億キロという旅に出た「はやぶさ2」どうか無事に帰ってきて欲しい。

おばあさんやみんなの夢が詰まってる。

今日は、感動をありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33076275

おばあさんとロケットを参照しているブログ:

コメント

まちさん、岐阜からもおめでとうございます*\(^o^)/*
IZAWAくん(笑)かわいい名前つけてくださり
ありがとうございます!
年末、メンテナンスに伺いまーす*\(^o^)/*
おばあさん、昔からこの風景を見ていたのですね。 言葉はひとことでも年配の方の言葉、ずっしりいろいろつまってますね!

hiroっぴさん、ちょっとクサイブログになってしまいましたッ(笑

コメントありがとう。

WAZAI君いやIZAWA君。

メンテナンスありがとうございます。

コメントを投稿