Powered by Six Apart

« 今日の波と | メイン | 外遊び »

2015年1月11日 (日)

元旦の言葉

新年もスタートし、仕事モードで動いております。
元旦以来ノーサーフですが、
南は、スモールながらに何とかできたみたいです。

久しぶりに工場を覗くと、きれいなグラデーションのボードが。。

ラミネートしたらもっときれいになるんだろうなぁ。


旦那さんの工場の入り口には日めくりカレンダーがあるのですが、今日の言葉は、

「習うは一生」

意味新しいことを知り、身につけていくために、人は、一生を通して、 常に学び続けなければならい、ということ。


今の私の心に響いた言葉でした。

そして元旦の言葉は、

「一期一会」


昨年は、岐阜県と北海道の方々との出会いが多かったなぁ。

皆様とは、一生続く素晴らしい出会いです。

元旦の言葉の日めくりカレンダーが、このサーフボードの下に貼ってありました。

今日も北海道から、お店にいらして下さった方がいてすごく嬉しかったです。

日めくりカレンダーにある、ことわざ、明日はどんなかな?

そして波はいつ上がるかな?




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33121919

元旦の言葉を参照しているブログ:

コメント

まちさん

年末年始は、種子島で最高の時間を過ごせました。
ありがとうございました。

はじめて種子島に行ってからまだ一年半ちょいとは、思えないくらい
一杯思い出があります。
これも一期一会の出会いのおかげだなと感謝してます!
元旦に良い言葉ですね!

ヨッシーさん、こちらこそいつもありがとう!

一期一会は、ほんと皆様との合言葉
みたいな感じですねぇ。

一年半って驚きですよね。

秋に会える日を楽しみにしています。
それまでお互い頑張りましょうね。

コメントを投稿