Powered by Six Apart

« | メイン | レディースDAY »

2015年5月28日 (木)

ウクレレ

ウクレレ
9歳の誕生日には、まだ少し早いけれど…。
OZさんにアドバイスを頂き、ウクレレを購入しました。
購入して、数日。
毎日触れています。

日曜日には、OZさん宅に習いに行ってます。

購入するまでの間、自分のウクレレを貸していてくれたニックさん。

ニックさんは、ずっとハワイに住んでいました。

ニックさんは、ウクレレは、どこにでも持ち歩くといい。

そしたら、誰かが教えてくれる。と。

ハワイにいるとき、バスを待っている時も、ビーチにいても、みんなが声をかけてくれたそうです。
「おまえウクレレ弾けるのか?」ってね。
言葉が通じなくてもハワイアンと仲良くなれたって。

ウクレレは、暖かい時にするもんだ。
寒い時はしない!長袖でやると弦に引っかかるから。
冬にやるなら暖かい部屋で半袖。

そして楽しく自由にって。

ウクレレを持って店にいるといつも誰かが教えてくれる。
ほんと、種子島は、ハワイみたいね。

最近は、土曜日の学童には行かず、店に来たがる。

ノートにも、少しずつできる曲が増えてきたようです。

娘が奏でるウクレレの音は、すごくピュアで可愛らしい音色。

★今週の土曜日は、小学校のクラスのレクリエーションがあるので、おひさまコーヒーは、14時にはクローズします。
よろしくお願い致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33418427

ウクレレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿