Powered by Six Apart

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月13日 (月)

はい。今日も波はあるみたいですね~。

波乗りショットの前に、今種子島で話題のあざらしさん。
島間港という場所に迷い込んできたみたいです。

昨日、海上がりに子供たちと見に行ってきました♪

名前は、たねちゃん?しまちゃん?どっちだったけ?

Imgp8726

小さくて、かわいかった♪

Imgp8686 日曜日のY.Y平

Imgp8707 たまたま子供たちを撮ってたら、たまたま後ろで私が波に乗ったみたいです…。
昨日は、シングルフィンが気持ちよかったな。

Img_0387 原っちは、ずっと今回の西面で7’1のシングルフィンばかり
乗ってました。

KG君撮り、いつも写真ありがとう!!

さて、私たちはこれからサーフィンレッスンに行ってまいりま~す♪

2015年7月11日 (土)

うねりの向き、風、全て整いました!
朝一セッション

まずは、KG君↓

Imgp8673

Imgp8680

Natsuki Suda↓

Imgp8651

Imgp8653

Syu↓

Imgp8662

麻ちゃん↓

Imgp8640

一日中できそうですね~。

2015年7月10日 (金)

Imgp8615

この数日、ブログをアップしているのに更新されず…。全て消え…。 波があるのにお届けできてなくてごめんなさい。 私は、この数日、早朝の西側に通っていました。

今日が一番、サイズもあって楽しめました。
朝、5時過ぎの海はきれいな紫色でした。

Imgp8633

6時半まで3人で貸切!楽しめました♪
来週半ば、台風11号の動きが心配になってきましたね。。

2015年7月 8日 (水)

ベストライディング賞

日曜日の大会のショットです。
この大会でベストライディング賞を受賞した西之表のボディーボーダーの
M-BOさん。
エルロロ3連発初めて見ました。かっこよかったです。
海で会えばいつもやさしく挨拶してくれて話もしてくれて、すてきな女性です。
南にもいっぱい来てくださいね。
おめでとうございました。

Imgp8489_2


Imgp8490_2


Imgp8491_2


Imgp8492_2


Imgp8493_2


2015年7月 6日 (月)

5連覇達成おめでとう!南種子サーフィン

昨日は、熊毛郡地区体育大会サーフィンの部、会場は私たちのホームポイントである竹崎海岸でした。
台風スウェルも到着し、肩前後のオフショアという素晴らしいコンディションでした。
一市三町が一つになって盛り上げ、さらに私たちの南種子の仲の良さやチームワークがMAXに!!

まずは、南の仲間のいいショットをお届けします。
ソウルキッチン南種子Rちゃん。

Imgp8504_3


昨日の祝勝会BBQでは、みんなの為にホタテを焼き続けてくれた北海道出身のMKちゃん。
海も人一倍頑張って練習してました。↓

Imgp8541_2


体育連盟会長 恵美の湯 U太郎
海の家 「ビーチ」もやってます。よろしくお願いします!↓

Imgp8556


笑顔がさわやかな 岡UのチューブIN ↓

Imgp8564

幼いころから、このポイントで波乗りをしてきた種子島生まれ 種子島育ちのS太郎。
ロングとショートに出てくれてました。
彼と波乗りの話をするのはすごく楽しくて、昨夜は一緒に語っちゃいました♪↓

Imgp8578

南種子総長、上から見てたらバレルに入っているように見えたのですが、決定的なショットを
残せず…。ごめんなさい。。ロングでいい波バンバン乗ってました~!

Imgp8480

そして、昨夜の祝勝会の会場は、総長のご自宅のすてきなガレージ。
総長ありがとうございました。ほんと、選手よりスタッフの方が飲んでましたね~(笑)

Imgp8569

子供たちが増えて、大会が益々賑やかになってきました。 私たちの世代は、まだまだ子育て奮闘中ですが、 友達や仲間の大切さ、自然に対する敬意、いろいろと普段の生活から学んでいってほしい。 大会中、子供たちは浜で遊んで、BGMで好きなように踊ったり、走ったり、お相撲してたり。 外で遊ぶって自由。 とにかく楽しい一日でした。

今日の南、頭前後でいい波でした~!

2015年7月 3日 (金)

Imgp8439

今日の南サイズ少し残ってました。 グリグリにやられましたケド、いい波もあって楽しめました。 定時に保育園にこどもたちを送り、店で準備を済ませ海へGO!!

一足お先に入っていた、いつものレディースメンバー。
昨日は、来なかったね。今日は来ると思ってたよ♪って。

高め合える仲間がいるのは、本当に宝ですね。

Imgp8436

お隣り町 ajitoのけんたくん。
ここのチキン南蛮とカニあんかけチャーハン絶品。
アボガドを揚げたのも、美味しかったなぁ。

彼のサーフィンは、キレがあるので見ていても一際目立つ。
かっこいい!!

海上がり、ボードの最終打ち合わせに寄って下さいました。

Imgp8446
マークを決めたらラミネート。もう少し待っててね。

さてさて、台風週明けには、近づいてきますね。どうなる進路?
2個もあるし、毎日雨だし。。被害がないことを願うばかりです。

2015年7月 1日 (水)

みなみ

みなみ
こちらの写真はいつかの南。

今日は午後からコンディションの整った場所もあったようですね。

別仕事で夜勤明けだった旦那さん。数日前から店のトイレが詰まりぎみ。。

で、朝から何とかしてくれたのですが素人には歯が立たず。

業者の方が来て、トイレ工事。

配管に木の根が入り込んだようでした。

一件落着。

波が上がる要素と風が変わるタイミングがマッチ。

少し睡眠をとった旦那さんは、海を見に行ったけど、しばらく見て帰ってきた。

早そうだったと。 仕方ない。明日に備えよう!と気持ちを切り替え。

でも、夕方会った仲間に聞くと、早めだけど、サイズもあるし面もクリアー。
きれた波来てたよー!って。

まぁ、後の祭り。

そんな時もある。トイレがなおった事の方が大きい♪
明日は、風がコロコロ変わる?
南西系?

波は残りそうなので、風次第ですが、海に行く時間作ろっと。