Powered by Six Apart

« | メイン | 切り絵ワークショップ »

2015年8月 3日 (月)

Imgp8989 まずは、土曜日のビーチクラブ。
南種子在住のサーファーが島の方にサーフィンを教えるこの企画。

Imgp8979今年は、1回のみでしたが、コンディションもよくみんな笑顔で楽しんでいました。

皆様お疲れ様でした~!!
そろそろ台風のうねりが入ってきそうなんで、その前にできて、ちょうどよかったですね。

で、夜は、南種子ガーデンにて、ププ湯沢さんによるハワイアンミュージックライブ。
ビーチクラブにも参加されていたププさん。
波にも乗れたし、一緒に楽しい時間をたくさん過ごしました。

ププさんは、マハナのウクレレ師匠のOZさんの旧友ということで、来島の際、
夕飯に私たちも招待してくださいました。
そして、ミュージシャンであるププさんから1曲教えてもらえるという、超ラッキーな娘。

ウクレレを始めて2か月で、このような出会いには、母感激でございます。

Img_0488 ライブには、マハナのウクレレもこのように置かせてもらえ…。

オープニングでは、ププさんが
「2日前に出会った、マハナちゃんへ~」と

教えて下さった、ウクレレの基本であり、ハワイの子供たちはみんな知っているという
crazyーGという曲を演奏してくださいました。
リピートでは、めっちゃ高速バージョンを披露。

さすがでした。
で、なんとなんと、マハナが知っているという曲を一緒にセッションしようと
舞台に呼んでくださるHAPPYサプライズ!!

Img_0520 HULAもウクレレも楽しいもの。伝えるもの。
だから楽しまなきゃって。

楽しい気持ちは伝わる。

音楽も波乗りも一緒。

まわりの大人が、みんな楽しむことが上手で、楽しい人が多いから、自然に
子供たちもそう学んでる気がする。

まわりの方のサポートのおかげもあり、
娘は、初ライブデビュー堂々とセッションしてました!
しかもOKAYOさんの歌声に乗せて演奏できるなんてね。
ほんと最高!

(K子さん PHOTO)

素晴らしい出会いに、感謝の気持ちでいっぱいです。

Mahalo~ ありがとう。

ハワイ語の先生でもある、神保さんの演奏やHULAもかなり盛り上がりましたよ。
男性のHULAは、迫力があって、セクシーで私たちにとっては新鮮でした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33498759

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿