Powered by Six Apart

« 夏の日の…。 | メイン | シングルフィン »

2015年8月20日 (木)

ロケット打ち上げ成功!!

夕方16時半に宇宙が丘公園から見たロケット。

Imgp9099
今回は、姉も来島中なので、初めて長谷公園に見学に行きました。
打ち上げ2時間前に到着でしたが、メインの駐車場がいっぱい。

旅行会社主催のイベントもありで、打ち上げ前から大盛り上がりな南種子!!

Imgp9103

カウントダウンもありで、気分はMAX.

3.2.1!


Imgp9123

8月19日 20時50分 
種子島宇宙センターより、国際宇宙ステーションへ物資を運ぶ 無人補給機
「こうのとり」が打ちあがり、無事に成功しました。

打ち上げとともに、目の前の おばちゃまが急に立ち上がるという…。
なので写真が全て右寄りです…。

Imgp9132 真っ暗な夜空が一瞬にして明るくなり、大歓声と共にロケットからは爆音が鳴り響き
すごく興奮しました!!
何回見てもいい。

そして、このロケット、なんとなんと熊本からも見えたそうですよ~。

星よりも明るく、飛行機とは違う動き。

島を離れた大切なファミリーからの一報。

息子さんが、
「うちからロケットみえるけん、種子島近いね~」って。

かわいい言葉に泣けてきましたよ。

Imgp9149 どこまでもどこまでも見えました。

宇宙に続く道。夜の打ち上げは神秘的ですね。

関係者の皆様、2度の延期。大変お疲れ様でした。

打ち上げ成功、心よりおめでとうございます。


さてさて、波も上がってきますね~。波乗りスイッチオン!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33518351

ロケット打ち上げ成功!!を参照しているブログ:

コメント

祝・打ち上げ成功!
久しぶりに興奮しましたよ!!
「こうのとり」大事な物資を宇宙ステーションに無事届けてくれるといいですね。

みおさん、キャッチも成功しましたね。
台風大丈夫でしたか?

コメントを投稿