Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年4月 8日 (金)



次女も無事に一年生になりました。
たった2人だけの1年1組。

保育園からずっと一緒で仲良しのNK君。
パパもママの波乗り仲間で仲良しなので何かと助け合っています。

担任の先生も、カメラ好きで毎日撮るからねって。
早速クラスの新聞をカラーで作ってくれ、初日や入学式の二人の様子や印象を
細かく書いてくださいました。

新しい仲間のうまそう君というぬいぐるみのキャラクターも仲間入り。
このぬいぐるみには、物語もあってまた面白いんです。

最高に楽しいスタートをきることができ、とても嬉しいです。

入学式では、みんながありがとうありがとうと言って下さって、泣きそうになりましたよ。

全校生徒22名の小さな学校は、アットホームで在校生も先生も地域の方も素晴らしい方々なので今後が楽しみです。

小さな学校ならではの教育や生活、島らしい事を学ばせてあげたいです。
 


南種子漁協生誕50周年を記念して、節目となる今年に入学した新一年生全員に
鯛の尾頭付きを頂きました。

まさに食育ですね。

初登校で疲れてたけど、元気になったよと言ってくれました。

しかしラッキーな一年生。

今日の南、コシハラ、ぼちぼちできました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33791569

を参照しているブログ:

コメント

なっちゃん、入学おめでとうございます!
二人かあ・・・いいですね〰しっかり目が届くし、得した気分ですね。
楽しい学校生活になりそうですね!!

みおさん、ありがとうございます。
勉強面での伸びが大きいようなので、とっても楽しみです。

大きな学校でも小さな学校でも、
どんなところでもやっていける姉、まはなですが、なっちゃんは、保育園のみんなと離れて寂しいようです。
大きな学校に行きたかったな呟いてます。。。

昼には、全校生徒であそんでいるので、それは楽しいようですが、
少し時間がかかるかもですね。

コメントを投稿