Powered by Six Apart

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月17日 (月)

Imgp2430 今日は、南も東も胸~肩~頭サイズでできました。

私は、一日中南でやってました。
午後からは、今週末に行われる南泉カップの会場であるホテル前へ。

写真は、JAH-LA-SORAさん。
いいポジションから突っ込んでましたね~。

見た目は、胸~肩。
セットに乗ると頭くらいありました(笑

サニーの散歩に来ていた夫が撮ってくれた、私のショット。

Imgp2410
ずっとシングルフィンに乗っていたので、久しぶりにショートボードに乗ったら
カービングターンが決まった♪

Imgp2412 嬉しいな♪楽しいな♪

風や天気に振り回されることもあるけど、波乗りは楽しい!!
明日も一日できそうですね。

2016年10月15日 (土)

Imgp2316 数日前の放課後。
娘たちは、いつもお店に帰ってくる。

だからこんなに美しい夕日も一緒に見ることができる。

いつもの夕方だけど、貴重なサンセットタイム。

季節、色のコントラスト、目で見て心で感じれるものね。

今日は、雨で外は真っ白。
北東風も強い。

ホテル前では、少しできてるみたいです。。

明日も同じような天気かな?
朝から午後まで、学校行事なのでサーフショップもお休みです。

お天気ならシーカヤックで海に出て、自分たちの町を海から見る!!なんて
最高にステキな学校の行事だったけどね。

残念。

お天気悪いし、うねりが高いので、体育館で遊ぶみたいです。




2016年10月14日 (金)


今日も波はありましたねー。
引いたら割れて来ました。
腹胸。
1週間ぶりの波乗りは調子良かったです(笑
足の痛みも全くなかった!

明日は、ゆっくりして、
月曜日に、のんびり入りたいな。

写真は先週の日曜に訪れた、南種子長谷にある島アートさん。

もしもエレファントロックに家があったら。。

この絵好きです!
これまた大作ですよー。

芸術の秋ですね。

明日も波はありそうですね。

2016年10月13日 (木)

Imgp2370_3 昨日よりダウンでしたが、クリーンな波がきてました~。
今日のセッションです。

Imgp2323

Y~すけ君 連写

Imgp2324 さすが!!スタイリッシュ!かっこいい!


娘2人が通うヒップホップのERI先生♪
彼女、種子島に来てから波乗りをはじめ、わずか1年半でここまでできる!
冬頑張って海に入っていたものね~。
さすが!!

Imgp2361 しかもこのウェットのカラーとカットがかわいい♪
メイドイン茅ヶ崎とか言ってたかな?

Imgp2344 2児のパパ Y~平。
東うねりだとここは、レギュラーがよいのだけど、バックハンドで攻めてましたね~。

Imgp2353 Y-MAN 彼の波乗りは見ていて楽しい。
カメラを構えていると、ここであーする?こーする?してくれる!!

撮っているのが楽しい。

しばらく海に入れなかったけど、入れなかった7日間、みんなのサーフィンみて、
ずっとイメージしてた。
明日は、シングルフィンでゆったりとしたラインが描きたい。

描けたらいいな♪



2016年10月12日 (水)

Imgp2298

今日の南、東うねりの入るポイントは、セット肩~たまに頭。

ホテル前もいい時間あったみたいですね。

南最年長サーファーのSさんも、突っ込んでました~。

Imgp2285

ファンボードに乗ることの多かった夫も久しぶりに、短いボードでアクティブな動きしてました~(笑

さてさて、南泉カップのエントリー締め切りが15日となりました。

Fullsizerender


私ももちろんエントリーします!!
頑張るぞ~♪

Imgp2310

南泉カップの各クラスで優勝すると、最後は恒例のお楽しみサーフボード無料オーダー券を かけてジャンケン対決。

ビギナークラスの方も、小学生もみんなボードをオーダーできるチャンスがあります。
写真は、昨年ウィメンクラスで優勝したYちゃん。
彼女が最後のジャンケンにも勝って、見事WAZAIサーフボードをゲット!

構想1年。ただ今シェイプ中です。
彼女は、今年も取る意気込みなので、みなさ~ん、どしどし応募待ってますよ(笑

まぁ、彼女は私がぼーっと波待ちをしている間に、10本は乗ってますからね。
私も負けないように、週末から追込みかけて海に入ろうかと思ってます。
もう遅い、いやまだチャンスはある!

明日も南は良さそうですね~。
で金曜日からまたアップ傾向。


2016年10月 8日 (土)


今日から連休ですね。
サーフトリップの方も多く、皆さん種子島のサーファーの方々は、ビジターサーファーに優しく声をかけてくれますね。と嬉しい声を聞きます。

楽しんでますか?とかいい天気ですねっ、とか。

その一言でどれだけ旅が楽しくなるか。

あっち行け!とか言われたら一生へこみますからねー。

写真は、少し前のスーパー朝一。
早い波は難しいですね。。 ボトムターンもまだまだです。 次こそは!と日々前進!!写真を撮ってくれる仲間に感謝です。 南は潮の時間でいい時があります。
明日は南西予報なので東面ですね。

今日も灯台ポイント朝は、ロングには楽しめたようです。

明日の日曜日、雨っぽいですが南種子町の運動会。。。
延期だと月曜日。
私は、3週間前の地域の運動会で左太もも後ろの筋肉を痛め、さらに腰まで痛くなり、だましだまし過ごしましたがやっぱり痛い。

鍼に行くと1週間安静にと。

なので波乗りは、しばらくお休み。
しっかり治しまーす。 ★明日、日曜日のサーフショップは、14時からOPEN。
カフェは定休日です。

2016年10月 5日 (水)

オーダー!!
かわいいかわいい飼い猫ちゃんの模様で~。

14218000_1138653096215578_657640684 茶トラのSORAO 会ったことないけど、めっちゃかわいい♪

そしてそして待ちにまったボードが完成!!

Imgp2258 Soraッちお待たせいたしました♪
夕方ボードを取りに来ると、ナイスタイミングで風が南寄りから北西へ~。

じゃ、海行きますか?
こんなタイミングもあるもんですね。

海に行くと。
はい!整いました。南!!

Imgp2270ナイスWAVE!

明日は、島中どこでもできそうですね。

2016年10月 4日 (火)

Imgp2234 MIWAさん
お~いいグフィー乗ってる!!

種子島に何度も訪れているYさん。↓ファンボードも乗るけど今日はBB。
ドロップ二ー初めて生で見たかも♪
とってもかっこよかった!!

連写 ハラッチ撮り

Imgp2237

Imgp2238

Imgp2239 かっこいい!!

奥様のNさんは、サニーの事をとってもかわいがって下さり
いつもサニーにたくさんお土産を持ってきてくださいます♪

ありがとうございます!!

Imgp2240 お名前は聞いてないのだけど、しばらく滞在中のカップルさん。
彼女の緩い乗り方、素敵でした♪


最後におまけ
ライディング中、手前のFU君に微笑むと、私をみて微笑み返してくれた後に、
私の後ろをめっちゃ見てる!!

Imgp2255E?まさか?

 OKAYさんごめんなさい!!


Imgp2256笑顔のまま振りかえると、OKAYさんも笑顔で返してくれました。
やさしい人で良かった!!

前ノリきをつけま~す!!

明日はバックスウェル?

2016年10月 3日 (月)

まずは、今日の南、午前中は肩前後で良かったよ~ってロコが言ってました。
西は、午後にモモ~腰?風の影響ありでしたが数名入ってました。

私は、朝からサーフショップ業務もありで仕事してました。
午後は、穏やかな西面で貸切サーフィンレッスン。

すごく楽しいレッスンでした♪
コンディションもバッチリ!!
クリーンなひざモモでしたが、時々スコールと腰くらいのセットがセットで来ました(笑


明日はサイズアップ?波乗りできるといいな。

Imgp2166

日曜日の奉納踊り。

夫や波乗り仲間もイケメンNりん、ロコのS太郎も一緒に踊ってます。
毎晩の練習お疲れ様でした。

Imgp2208

長女も、郷土芸能を学校で学び、運動会で披露。

この奉納踊りにも参加し学校のみんなや中学生と見事に踊りました。
素晴らしかったです。

Imgp2222

違う集落の踊りは、めちゃくちゃ緩い踊り。

リアルなのか?お面なのかわからない人もいたりして(笑
怒られちゃいますね。

全身白は、ある意味すごく存在感と迫力がありました!!

Imgp2233

ノンちゃんのクラスのお友達も踊っていてビックリ!!
小さい子が踊ると、華がありますね。
後ろのおばあさん?動きが怪しすぎてみんなウケてました。

Imgp2230

笑いありの楽しい奉納祭り。

奉納踊りが終わり、着替え中のパッチ姿の夫を仲間がパチリ。
ここでは出せませんが…。。

神社の中は生い茂った木々に差し込む昼の日差し、その神聖な場所にパッチ姿の夫。

光のせいなのか、精霊が舞い降りてきたようなオーラで微笑みを浮かべた姿は、
神々しくみえ、あまりのすごさに私はなぜか大爆笑!!(笑

やっぱ豊満神社はパワースポットですね!!


2016年10月 2日 (日)


波のある種子島。
いい時間もあるみたいですね。

水曜日の西面から海も見に行けてないので波乗りネタはありませんが、
波の感じは毎日耳にしております。

南や島に波があると、お店にも活気があり毎日充実しております。

植田社長もクラシカルリーフで貸切でいい波もあったようでご満悦で戻られました。

シングルフィンをオーダーして下さった種子島常連さんのシェーさんことS村さんも西面大当て!!

次の台風は、進路的にヤバそうですね。

さて、写真は、10月1日お誕生日の三女へ上二人のお姉ちゃんからのプレゼント。

一月も前から準備をし、すべて手作りで頑張りました。
フェルトのブローチ、ナメコの消しゴム、樹脂を使ったブローチ。
紙で作ったお財布。。。

6歳次女からのお手紙は、

のんちゃんお誕生日おめでとう。
4さいになったね。
のんちゃんお誕生日うれしいよ。
のんちゃん楽しみにしといてね
プレゼント
楽しみにしといてね 。


寝る前に4歳になった三女からみんなに一言。

ありがとう。みんなありがとう。

そして親指を口に入れて静かに眠りました。

なんかいい誕生日だったなぁ。

日が明けて今日は地域の奉納踊り。
夫は、早朝6時から夕方まで45分間の踊りを3回も踊ります。

ひとつひとつ、行事をこなしていきまーす!