Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年10月28日 (金)


夏日で波のある種子島。
今日もタッパー&水着でOKでした!
波は東海岸で肩くらいで基本早めで、インサイドめっちゃカレントでしたが気持ちの良い2本に乗れて、スッキリ仕事へ行けました(笑

昨日、野菜市場で金時草という野菜を買いました。

茹でたら粘りがあって汁が紫色。
体には良さそうだけど、
見た目からして子供達、食べなさそう。。

でもそこは、楽しく食べさせちゃお!
おとぎ話が大好きな我が家の三姉妹。

お嬢さん、この薬は永遠に美しくなれますよ。いかがかな?

で、胡麻和えにしてみると、みんなドキドキワクワクしながら口へ運び、

長女、明日、美しさの代わりに声が出なくなったらどうしよー。

次女、無言でもりもり食べる。
美しくなれますように!って
つぶやいてから。。

三女、まずっ!

一番下のチビちゃん冷静(笑

旬な野菜を楽しく食べる!!
次は金時草の天麩羅にしてみようと思います。

波は続きそうですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33984418

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿