Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年10月29日 (土)


シェイプを始めて10数年間。
サーフショップは12年を迎え、工場もアイテムが増えたり、帰省の際は、藤沢に通いシェイプ道具のパイオニアでもある鈴木さんに会いに行き道具のメンテナンスや新しいものを教えてもらってきた。

古き良き昭和の雰囲気が漂う鈴木さんのお店は、今では高齢を迎えられたこともあり、お店をたたみながらも自宅で小さいながらに、まだ続けておられることだと思います。

日常の風景。
夫の仕事風景。

先週来島していた、プロのカメラマンでもある、ロングボーダーのキリンさんがお店の工場の窓から工場を覗くとそこには、こんな景色が切り取られた。

私が毎日見ていた、いつもの光景だけど、改めて神聖な場所みたいな?

みんなに喜んでもらえる、波と遊べるアイテムを作り出し、時には波乗り人生を変えちゃう?

まぁ、私は2人目を産んだ後に夫がプレゼントしてくれたシングルフィンに出会い波乗り人生が変わった。

波に乗る楽しさを知ることができた。

もじゃもじゃ頭の魔法使いによろしくっ!ってキリンさん(笑

ホントシェイパーって魔法使いかもしれない!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33984787

を参照しているブログ:

コメント

僕もモジャモジャ頭の魔法にかかった1人です。
次の板はフラットな海面でもガンガン進む最新式を夢見てま~す(笑)

ゴールデンウイーク楽しみです!

K丸さん、すいません!!
さらなる魔法をかけておきます!と
申してます(笑

やっぱりまずはテイクオフですよねー。
からのボトムターン。
永遠のテーマです。

コメントを投稿