Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年10月26日 (水)

波の続く種子島。
今日も仕事前に、30分間の波乗りタイム。

入ったら見た目より小さかったけど、波の音しか聞こえない海にたった4人で
浮かんでるだけでも最高ですね。

水着とラッシュでOKでした。

南泉カップが終わり、波乗りに対していろいろ思うことがそれぞれあるかと?
私は、今波に乗ることが本当に楽しい。

昨日クラシカルリーフで波乗りさせて頂き、ノースのレディースサーファーへの刺激、
交わす会話、帰り道は胸いっぱいでした。

もっと深いターンでマニューバーを描きたいなんて夢も見ながら。

まずはホームのホテル前の波をちゃんと乗りたいな~。
さて、岐阜のチャルさんが素晴らしい動画をアップしてました。

以下文章は、チャルさんブログより、

静岡の友達ムネオくん発信の、新たなステージ。

第1回「鳥人サーフィンコンテスト」!

 

大会エリア規制を設けず、居合わせた人たちと波をシェアする気持ちや

譲り合いの姿勢をとても大切にし、そんな譲り合う姿勢をも採点評価の一つ。

 

技を競うのではなく「術」を競う。

どれだけ長く乗っていられるか、どれだけ波と調和していられるか、

どれだけ楽しんで乗っていられるか、、、、

 

ムネオくんはこう言います。

そして、当日来場してくれている 須々木や御前崎のローカルの皆さんと

新たなコミュニケーションのきっかけとなり、もうすぐそこまで育ってきている次の世代への

ヨコノリのバトンリレーをしていき、繫がり広がっていく波を楽しむという心。

波楽の和が広がっていってくれたらと思っています。

 

いろんな繋がりと、タイミングで、光栄なことに、オフィシャル映像を撮れせていただきます。


YouTube: 第1回鳥人サーフィンコンテスト【御前崎/秋場所】2016.10.16

この大会、いつか私たちもエントリーしたいなぁ。

島の大会も次世代の参加者が増えてきた。
来年、私の娘も南泉カップに出たいって!

なんか、楽しみ~。

明日も波は残りそうです。

キリンさん最終日なのでご一緒できたらいいんだけど。。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33983682

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿