Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年12月15日 (木)

Imgp3015 まずは今日の波。
コシハラムネでいい時間ありました。

いよいよ寒くなってきた種子島。でもまた20度になる日もあるとか。。
この気温差激しすぎる。。。

Fullsizerender 
さて10歳の娘が今年一年を漢字に表すと何になりますか?と全校朝会で
校長先生から尋ねられたそうです。

娘の答えは「花」

なぜならこの一年、花のように輝き、子葉から花になるように成長できた。
苦手だった漢字が覚えられるようになり、テストを頑張れた。

色々な事をおぼえたいと強く思い、ニュースや本を見たり読んだりして、
明るいニュースや悲しい子供の事件を知り、自分でも注意したりしっかりと
行動ができるようになった。

今年ももう少しで終わる。

バレリーナという夢に近づけるようにみんなと一緒に頑張り成長していきたい。
と娘が文章にしました。

すてきな文章に、私は胸が熱くなりました。

写真のツワブキの花。
この季節、島の道端にはよく咲いています。

花言葉は、困難に負けない。だそうです。

子育てって大変な事もあるけど、みんな頑張ってる。
私も母として、これからまだまだ成長していきたい。そう思いました。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34017979

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿