Powered by Six Apart

« | メイン | »

2017年2月19日 (日)

Imgp3506 今日は、春のような陽気でした。

お隣り町の今姫神社という場所に飾ってある、ひな人形を見て来ました。
チラシなどで拝見していましたが、実際に見ると数の多さと美しさに圧巻でした。

同じタイミングで三女の保育園の同じクラスのお友達が来ていて大はしゃぎ。
とっても楽しいひと時でした。

次に見れるのは、2月25日(土)と3月3日(金)~3月5日(日)の4回です。
9時半~16時まで。
出店もあり、綿あめは無料で子供たちに配ってくれましたよ~!!
雨の日は隣にある公民館に並べられているそうです。


さて、今日は、日本で最も古い美術展の授賞式に行って参りました。
第一回は昭和21年だそうです。

Fullsizerender 長女の描いた絵が熊毛支庁長賞という素晴らしい賞を受賞。


残念ながら今回第70回をもって幕が閉じました。
なので最後の授賞式だったのです。

今後、中種子、南種子でも展示されるそうです。お友達の作品もたくさんあったので
またゆっくり見に行きたいと思います。

Imgp3519 帰りは、サニーの散歩がてら家族みんなでビーチコーミング。
波も割れてましたね~。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34039393

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿