Powered by Six Apart

« | メイン | »

2017年3月13日 (月)

ホノルル?南種子?

Imgp3584

快晴に恵まれ、無事に最後の第30回ロケットマラソンが日曜日に開催されました。

市民マラソンの歴史でも古い方だというこの大会。

千葉にいる実家の父からも歴史が幕を閉じるんだね、新聞に出ていたよ。と 電話がありました。

仲間も多く参加。
私たちも家族全員で参加しました。

Imgp3596

4歳の三女も2㎞を頑張って走り切りました。


各地のフルマラソンを6回も走ったことのある、大阪からエントリーして下さった
女性が種子島は一番きついコースだけど
お も て な しが素晴らしいと言ってくれました。

大会で出会った方々、みんな口にしてましたよ。

ホノルルマラソンは、家の前で自家製のお菓子やフルーツを出して応援してくれた。
種子島も同じだった。
おじいさんおばあさん、畑仕事の手を休めて応援して下さる農家さん。
種子島はなんて、人が温かいの?って。

私も人生初の距離、と言っても10㎞でしたが完走しました。
散歩は長く歩くんですけどね。。

練習でも走ったことのない距離で。。

制限時間内に走り切ろう!と。

だけど、開催地域が今住んでいる場所だったため、近所のかたがみんな
「はらさ~ん、頑張れ」

「まちこちゃ~ん 頑張れ!!歩かなくてえらいね~」とか(笑

褒めて伸びるタイプなんで一度も歩くことなく、結果は30代女子4位でゴール。

本番、絶対に歩くと思っていたので、自分でもびっくり!!

皆さんの温かい言葉のおかげで、底力といいますか普段出ることのない
力がでて気力と気合のみで走り切りました~。

でも何度も言いますが10㎞ね(笑

Img_1255qq 走り終わった後は、PTAとして学校のみんなとフルとハーフのランナーの皆様の
応援にかけつけました。


感謝のラストラン
大成功でしたね。

最高に楽しいマラソン大会でした。

明日は波が良さそうかな?筋肉痛をほぐしてこなきゃ。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34047816

ホノルル?南種子?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿