Powered by Six Apart

« | メイン | »

2017年4月13日 (木)

今日も波乗り可能だった種子島。

お天気も良かったです。

さてさて、私が住んでいる南種子町には、今年新たに取り組んでいるものがあります。

まず最近書いている宇宙留学制度。 南種子町HPより↓。

親元を離れて、日本で一番宇宙に近い島「種子島」で生活し、南種子町内の小学校へ通います。

①里親留学(小学2年生~小学6年生まで)  

南種子町が委嘱する里親のもとで1年間留学を行います。

②家族留学(新規事業)(小学1年生~小学6年生まで)  

南種子町内にある住宅に家族で1年間留学します。住宅については宇宙留学連絡協議会事務局が指定致します。

③親戚留学(新規事業)(小学1年生~小学6年生まで)  

親戚限定の留学  南種子町内の親戚(3親等以内)のもとで1年間留学を行います。

があります。

写真は、家族留学第一号のママさん達。

子供は、応募は何組かあったようですが審査が通ったのは、わずか3組。

葉山から来ているMファミリーは、 いろんな繋がりがあり、驚きましたがきっとこのママさんとは、初対面で一生おつきあいして行くだろうなと、繋がっていたいなと強く感じました(笑

息子さん2人がO小学校に通っています。

我が家の長女と同じ歳の息子さんがいるので夏は海でセッションしたいなぁ。

編み物のプロフェッショナルなので、いつか習いたいなぁ、

夏が過ぎてまた冬がきたら、うちの店でワークショップとかできたら楽しそう。

写真のワンチャンは、北海道からトリップできているご夫妻の愛犬。

生後8ヶ月のボクサーのナミちゃんは、サニーより大きかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34055130

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿