Powered by Six Apart

« 初乗り | メイン | 今日の波 »

2018年1月14日 (日)

ビーチクリーン

ビーチクリーン
今日は今年初めてのビーチクリーンでした。
波はついになくなりましたよー!

ビーチ前の草むらには台風時に打ち上げられたゴミが大量にあり、それを拾ってからビーチに降りゴミを拾いました。

しかしペットボトルが多すぎる。。

長女は冬休みの宿題で環境問題について作文を書いていました。

海岸には貝殻や藻玉、ガラス玉、流木、興味深い物がたくさんある。
宝の山である反面、
年々増えている外国のペットボトルが多いこと、人が作り上げてきたものゴミという形になってしまっいること、水筒を持参したらペットボトルは減るかもしれないなど、これから先の事などたくさん綴っておりました。

海岸に行く事で見えた課題。

子供たちとのごみ拾いは、楽しい。
お父さん、これなんて書いてあるの?

「冷紅茶」
ビーチクリーン
アイスティー。

長女に「流汗」ってなんだと思う?と聞くと

アクエリアスかもね。

それっぽい。 ビーチクリーン
午後は通っているバレエのスタジオのお披露目会で美味しいケーキやお菓子をたくさん食べたので沈む夕日を見ながら海岸を1.5キロ歩いたり走ったり。 久しぶりに暖かくて充実した気持ちのよい日曜日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34101906

ビーチクリーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿