Powered by Six Apart

« THE PINK | メイン | ボード撮影 WAVE IN HANDS »

2018年2月11日 (日)

トンボ玉体験

Imgp5592_2 島の北にあるトンボ玉のお店ハウオリさん。
町から離れているけれど、観光の方も多く来る人気のスポットです。

私のお店にもこちらのトンボ玉を少し置かせてもらってます。
ガラスでできたロケット型のストラップは、南種子町らしくておススメ!!

さて、今日はここに長女のクラスメイトみんなでトンボ玉体験に行って参りました。
5.6年生複式学級で8名。

娘以外みんな宇宙留学生なのです。

お年頃のなのに土日も男女一緒にみんなで遊ぶくらい仲良しです。

なので種子島最後の想いで作り。

Imgp5565
ハウオリのリョウコちゃんが丁寧に教えて下さいます。

Imgp5588_2 はじめ緊張していたみんなも、リョウコちゃんの教え方が上手なのと丁寧でやさしいのとで2個目は
リラックスして自分一人でチャレンジしてました。

Imgp5556_2 カルシュファー。

Imgp5586_2 みんなは、サニーが大好きなのでサニーも同行。

北海道からのY君。いつもTシャツ姿でおやつは鮭とば!

ファミマのは本場と違うが、鮭とばが恋しいので来る前にゲット!
おつまみコーナーにありますよと教えてくれました(笑

今度買ってみるね。私も好き。

一人2個作った本日の作品は、ハウオリさんのブログに近々アップされるのでまたこちらでも紹介
しますね。

ハウオリさんHP
http://hauoli.main.jp/index.html

Imgp0491 長女作。

みんな個性的でアラジンに出てくる魔法のランプの精ジーニー色!
とか同系色!とか反対色とかどれもステキでした。

連休真ん中で、人数が多いため、今回は営業前の早い時間から体験教室をしてくれた
リョウコちゃん。本当にありがとうございました。

ふと、トンボ玉を見て、あっ楽しかった種子島!!って思ってくれたらとてもうれしい。

6年生はタイムカプセルを埋めるので20歳になったらまた種子島に来るのです。

夏にみんなで放流した海がめの赤ちゃんのようにいつかまたここに戻ってきてくれる。
また会える。

残りわずかな種子島生活。毎日笑顔ですごしてもらいたい。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34106159

トンボ玉体験を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿