Powered by Six Apart

« 2018年2月 | メイン | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月31日 (土)

今日も継続

Img_4869

HOPE風間くん、今日も写真ありがとうございます!

5時半起床でサクッと海へ。

満潮でイマイチでしたが、写真で見るとよい波ですね。

ツインフィンスピードがすごい!走る走る!

Img_4868

波を被った気になった掘れたインサイドセクション(笑

この時期、小さな学校は、先生の引っ越しのお手伝いです。

今日も明日も明後日も荷入れは、続きます。

みんなで分担して新しい先生をお迎えします。

引っ越し業者さんの気持ちがわかる!

さて、明日は大阪のサウスボーダー35周年記念祝賀パーティー。

夫が大阪入りしております。

200人が集まる大きなパーティーみたいなのでレポート楽しみです。

2018年3月30日 (金)

今日のみんなのライディング

Imgp5726 今日も波は継続。
近所のポイントなので仕事前にさくっと。

Imgp5722 N野君。
今日はいいタイミングで入れてよかったね~。
休日満喫でしたね!!

Imgp5684 年に数回来島のKWちゃん。
いつも波当てる!

Imgp5694 最近みんなのライディングをyoutubeでアップしてくれる。
昨日のライディングを撮ってくれたおかげで、自分のダメなところがわかり、

今日はイメトレたくさんして海に向かったので、最高にいい波に乗れました!
ありがとう空っち。

Imgp5720 今日もいい波乗ってたね。Y-MAN.

WAZAIテストボードにも乗ってもらい、楽しそうにスイスイ走る姿を見れてとっても嬉しかったな。

★おひさまこーひー、サウスボーダー明日は臨時休業いたします。



2018年3月29日 (木)

波とカフェと三女の名言と

Img_4828

波あるね。

早朝、いい時間、気持ちのよい時間ありました。

みんなの写真を撮ろうと思いビーチに降りたのに。。

エネループの寿命が来たのかデジカメの電池は、充電してしばらくカメラを使わないと

数日で電池が切れてる。。いい波なのに皆様ごめんなさい。

HOPEの風間君が撮ってくれました。いつもありがとうございます!

Img_4842

写真を撮ってもらえるって最高に嬉しいです。

今年はスタイリッシュにツインやシングルフィンを乗りこなしたーい!!

日々お勉強♪

Img_4834

カフェには、お隣の島のノマドカフェさんご来店。

昨夜はゆっくり飲んで食事して情報交換もしたりして、楽しいひと時。

島の仲間も波乗りの合間に2人に会いに来たり、いい時間。

夕方、娘達とビーチに散歩へ。

今日はちょっと特別な日。

三女にサンの事見える?と聞くと

あれだよ!と太陽を指差す。

どうして?って聞くと、いつもくっついてくるから。って。

ちなみに太陽を英語でサンというんだよって教えたら、

クールな三女は、

へぇ。じゃ、ある意味正解だね。

って言ってから指しゃぶり。

いう事大人なんだけどね、5歳児そろそろ指しゃぶりやめておくれ。

2018年3月27日 (火)

日々の事

しばらくぶりの更新です。波は継続でずっと東海岸でできてるみたいですね。

まずは1年間の宇宙留学、親子留学を終えたみなさまお疲れ様でした。

担任の先生や実親さんと話した中で何よりも私たち保護者が嬉しかった事は、

子供達の文集の中で思い出に残るベスト5の上位に日々の事がありました。

とにかく日々の日常が楽しかったと。

4月には最高学年となる長女は、地元の子たったの1人です。

新たな留学生と共に力を合わせて下級生を盛り上げて行く事を願ってます。

さて、さてまず春休み第一弾、娘達夏以来今年初のサーフィン。

Img_4787_2

南はダンパー小波。初心者向きではなかったけどここしかないのでとりあえず入水。

でも気持ちはスッキリ。またコンディションも良くもっと暖かくなったら入ろう!

そしてお店には、仲間からもらった植物がたくさん。

Img_4796

サニーの家の敷地にも

Img_4797

写真に写りたがる。

ブルーベリーの苗も友達ママからプレゼントで頂きました。

Img_4795

グリーンカフェ目指して夫が頑張ってくれてます。

私は花壇の草むしり頑張ります。

3月31日 土曜日は、夫も不在で保育園もお休みなのでカフェは臨時休業いたします。

ごめんない。

2018年3月20日 (火)

今日の波

Imgp5671 今日の南、昨日と打って変わって面ツル腹前後。うねりはたまにムネくらい?

ファンファンウェーブでした。

今回オーダーボードを受け取りに来てくださったSさん。

人も少なくほぼ貸切。いい波乗ってました~。
昨日はTポイントでサイズのありの難しい波だったので今日は、穏やかな海でロング向きの
波に乗れて大満足♪

Imgp5646 シェーさん。
このネーミングも南ではだいぶ浸透してますね。

ぺぇ~じゃないよ。シェーだよ(笑

種子島毎回裏切らないわ。っておっしゃってましたが、彼が来ると毎回波はあるのです。

かなりの高い確率で波を当てている一人です。

真面目な方なのできっとお人柄と日ごろの行いがよいからですね。

Imgp5659 AYKさん。
メローな波でファンサーフ。
移動してきて正解だったかな?

また一緒に入りましょう♪

明日は祝日ですがカフェはOPENです。
ジェラート屋さんもできたし、南種子盛り上がってますね♪

島宿HOPEさんのブログチェックですよ。
http://shimayado-hope.com/
種子島ジェラート

2018年3月18日 (日)

バレエとサーフィン大会

Img_4695


まずは、土曜日娘2人が通うバレエスタジオの発表会がありました。

衣装を身につけ、会場入りをして回数を重ねたリハーサルのおかげで

子供達はみんな今日が本番なの?って。 なんとまぁ、度胸があること!

堂々と踊っていました。

写真は、リハーサルのときのもの。

お忙しい中、見に来てくださった方々に感謝致します。ありがとうございました。

頂いたお花は朝に子供達が空き瓶やペットボトル、家中の花瓶をかき集め

可愛く飾ってました。

Img_4723

家中が華やかです。

Img_4724

私はこちらでドライフラワー作り。

Img_4696
バレエの先生とヒップホップの先生のコラボでジャズコンテンポラリーもありました。

我が家の娘達は、このお二方にダンスを習っています。

なんて恵まれてるのやら!

今後バレエでもジャズなどのクラスを設け高学年はERI先生から習えることになりました。

(こちらもリハーサルのときの写真)

さて本日、西之表ではサーフィン大会がありました。 甘露杯。 鉄浜は、クローズで風元ポイントに移動したそうです。 南の中学1年生2人は、見事ビギナークラス1.2.フィニッシュ。

Img_4727

R君、T君おめでとう!!

夫の結果は?

土曜日の学校行事の田植えで筋肉痛。

だから1コケしたと。

こういうのなんてことわざだっけ?と8歳の娘に聞いてみると。

『負け犬のとおぼえ』

次女NICE!

明日は午後から波が良さげです。

2018年3月13日 (火)

波あるよ

波あるよ 今日もうねりは継続。
思ったよりも風も弱く南風。
東面は胸くらいでできてましたよ。

私はノーサーフ。
腰まで伸ばした髪を肩まで切りました。

気分スッキリー!!
しばらく波が続いてます。
ぼちぼちと自分のペースでできる時に入りたいと思います。

3月17日土曜日
娘が通うバレエの発表会があるため、カフェはお休み致します。

2018年3月12日 (月)

草むしり

草むしり 今日もうねりはありましたが、風がよくない。
昼頃南をチェック。
面は悪くないけど引きすぎてイマイチ。
サイズも小さい。
ノーサーフ。

しばらく南東予報だし今のうちにやりたいことやるぞー!!

で、第一弾が店と家の草むしり。
草刈機では入れない花壇の中をきれいにできてスッキリ爽快。

三女は、いつも頑張って保育園に行ってくれているので、仕事が休みで予定がないときは、なるべく休ませたい。
週6日間保育園通いだもの。

でもなかなか予定のない休みがないけど今日は、フリータイム。

なんだかんだでお店の草むしりなのでお手伝いをお願いしちゃいましたが、働く働く!

自分のできる仕事を見つけ、休憩してもよいと言ってもまだまだ!と。

頼もしい5歳。

ご褒美に、石窯に火を入れおやつは焼き芋でした。
あとチョコミントアイスクリームね。

家の庭には花の種を植えたり、みんなで焼き芋食べたり
何気ない1日がかけがえない。

2018年3月 8日 (木)

DIYとオーダーボード

Img_4604

何ができるかな?

Img_4613

毎年冬に少しずつ改装したり、アイテムを増やしているのですが、今年は

低予算の為、ベンチをおひとつ。

見渡す限りに広がる田園風景を眺め、風や鳥の声を聞きながらコーヒーを

飲んで頂きたいです。

仕事の合間にベンチを作ってくれた夫。

もちろん工場も順調です。

Img_4615

こちらの8'0のミニロングは、I様のオーダー。

レンタルボードの相談から最終的にオーダーを頂く形になり、

もう感謝しかないです!本当にありがとうございます。

納品に種子島に来られる日が楽しみです。

Img_4617

こちらは、Sさんの9'2。

種子島滞在中は、波を当てて帰られます。

またまた西面、メローなUTやTポイント狙っちゃいますか?

狙いましょ!

今回はシンプルなホワイト。

Img_4616_2

with WAVE IN HANDS.

今日の夕方波はどうかな?

風の変わり目、すぐにチェックしたけどまだデカすぎ!

今日は、潔く諦めて明日に備えます。

残るといいな。

2018年3月 7日 (水)

今日のみんなのライディング

Imgp5630 KB君 この波キレてる!
ボトムターンからの~

もう一枚載せちゃう♪

Imgp5631 ナイス!!


今日の南、できる時間もあり修行みたいな時間帯もあり。
行って入ってみないとわからないのが波乗り。

私は入ってすぐがよかったかなぁ。

このフォトタイムも面がクリアで
難しい波質ながらにキレてる波を選べば走れてました。

写真だとよく見えるけどね。まぁ、サイズもあったし十分波乗りOK!

Imgp5637 BB Tちゃん。
スピン~
今日もキマッてました。

Imgp5619 この時間バンバンセットが来てましたがSUPのM一さん、なんのその。
キレた波セレクト。
ずばっと当て込んでました~。

Imgp5616M島君。

波あるし、いい波乗ってた彼、
「もうモルヒネ出てますよ~ぼく」

ヤバいでしょそれ~ってモルヒネ?と返したけど今思い返すと、それアドレナリン?(笑
モルヒネ出ますは、初めて聞いたのでドキッとしました(笑

またトゥギャザーしましょう!いつもニコニコしてるので彼と入ると楽しい。

Imgp5617 ツインフィンでスイスイ走っていた夫。

このポイントとツインフィンは相性がいい。
クリアな面のムネ~肩でこのテストボード借りたい。

皆様もぜひお試しくださいね。

おかげさまでツインフィンのオーダー数本頂いております。感謝です。

明日の波はどうでしょ~。