Powered by Six Apart

« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月15日 (火)

ボード納品 波あり

Imgp5801 いろいろ行事もイベントもありで更新が追い付きませんが野外のジェンベイベント~から
の母の日感動の出来事、結婚記念日~。旧友来島、毎日HAPPYでもろもろ。

本日波があったので波乗りネタで。

相変わらず地形の良くないH前。でも早朝散歩に行った夫から引いたらできるかもよ。と
で、昼に二人で見に行って入ってみました。

セット間、長めですが待てば4本まとまってくるくる。腹~ムネ。

ぼちぼちできました。

Imgp5799
Nちゃん、WAZAIシングルフィン テイクオフが早いのでいい所からキレた波選んで
インサイドまで走ってました。

インサイド浅めでしたが大丈夫だったかな?

私は最後の1本ローラーコースターで着地したら水深10㎝で度肝を抜かれ速攻上がりました~!!

H前インサイド浅いのでくれぐれも気を付けて。

Imgp5788 来島中のS村さん、T村さんもいい波乗ってました。

T村さん今回納品。

32511897_1575697612556111_382725331

NEWボードのツインフィンかなりいい感じで乗ってました~。嬉しい。

Imgp5775 Uさん、も数日前に納品~。
7’11のトライフィン。
シャチが入ってる~。オーダーありがとうございました。
ボードの色とシャチのマークがベストマッチ!!

楽しみですね。

南海岸は、航空防除で松林に農薬散布したので、特に雨後の河口付近おススメできません。


2018年5月11日 (金)

マドラー

マドラー アイスコーヒーや、アイスカフェラテ用に、西之表のハウオリさんにお願いして短いマドラーを作って頂きました。

愛知県美浜にある、セレクトショップsea glassさんで購入した琉球グラスに合わせて色と形をお任せしました。

中には特別にロケットバージョンもあります。


銀河系もありで、これからの季節、ドリンクの雰囲気を盛り上げてくれそうです。

コースターやマドラー置きもまた紹介したいのでアップしていきますね。

昨日は近場の海で仕事の合間に2R.
夕方日没前にいい波ゲット!

コンパクトだけどインサイドまで走れるいい波に出会えました。

この数日、外国人の旦那様を持つ友達ファミリーと会うことも多く、毎日ひとつひとつ勉強している。

よく、ロコという表現を耳にしていたけどLOCOは、スペイン語で違う意味になるようで。
ローカルの発音が日本人にはロコと聞こえるだけとか。

娘が最近友達に借りた英語の教材みたいな本を一生懸命読んでいて、
意味のわからない文章がたくさん出てくるので友達の旦那さんに聞いたら、その本はわざとふざけていて、子供が読むには面白いふざけた本だから覚えなくてよいよとか。。

サム アイアム。???

本当ならアイアム サム。
サム君が逆に言ってるだけみたいなね(笑

2018年5月 7日 (月)

カット

カット GWは、観光の方も多く種子島、どこも盛り上がってましたね。

私たちのお店にもお立ち寄りして下さった多くの皆様にも大変感謝しています。
ありがとうございました!

さて、さて、波はなんとか潮が引いたらできてますね。
東海岸。

GWはおわりましたが、レンタルなどが多く今日は、定休日ですがサーフショップは朝から開けてます。


工場の方も夜に集中して作業作業している夫です。
kさん、シェイプ前のボードを自らカット〜!!

これからガンガンシェイプしていきますね。

つぎはどんな色?どんなボード?

彼のセンスもよいので仕上がるボードも楽しみです。
気になる、気になる。。


さぁ、波乗りを忘れかけてる私たち(笑

午後に休憩をもらって久しぶりに波乗りタイムかな。

夕方はまたレンタルのご予約があるので開けてます。

車が停まっていたらどちらがいるのでご用の方はぜひ!

2018年5月 4日 (金)

GWの波は。。

昨日今日と風が強く、サーフィンレッスンには不向きなコンディションで残念です。

そして肌寒いです。。早く風が緩むといいんだけど。

東京から遊びに来てくれた、夫の両親とお兄さん夫婦。

昨夜は、黒潮さんにて楽しい食事。

お祝いも兼ねて。

Img_5145お母様の少し早い77歳のお祝いである喜寿とお父様のお誕生日のお祝い。

2泊3日はあっと言うですね。

お兄さん、次はぜひ波乗り体験を!!

お姉さんともトンボ玉体験やカヤックとかしたかったなぁ。

また暖かい季節にぜひお待ちしてます。

2018年5月 2日 (水)

KPSの水着

Img_5069_2

KPS水着のイベントに遊びにきてくださった皆様ありがとうございました!

今回、プライベートで種子島入りしたオーナーさんでしたが、ぜひ島の

サーファーガールの皆様にKPSの機能性、着心地、オリジナリティのあるデザインを

見て触って試着して感じてもらえればと新作をたくさん持ってきてくださったのです。

小さな島の南の小さなお店で本当にスペシャルな企画でした。

ノースロコのお友達もお手伝いに来てくれて楽しい2日間でした。

Img_5092_2

私も今年は7分丈のレギンスと新しい形のトップスをゲット、

ヨガにも使えそうなのでまた体験ヨガがあれば参加したい。

Img_5098

滞在中の6日間ずっと一緒だったかわいいT君、我が家の娘たちからも大人気でした。

我が家の庭でみんなでバーベキューしていたら、近所の人も集まりいつの間に大人数。

いろんな話も聞けて最高に楽しかったです。

オーナーさんファミリーには、島の良さも改めて感じてもらえた素晴らしい夜でした。

またのんびりと来てもらいたいです。

イカ釣りリベンジもね!