Powered by Six Apart

« 今日の波とバッサリカット | メイン | 島のいいとこ »

2018年5月26日 (土)

家庭教育学級

Img_5352

例年より11日早い梅雨入りとなりました。

朝から大雨。

保育園の遠足も中止でした。

小学校では朝から野外での活動予定でしたが、そちらも中止。

体育館でレクリエーションでした。柔らかいフリスビーを投げるドッチビーと

直径1m以上ある大きな柔らかい巨大ボールでゲームするキンボールなどなど。

親子で参加できたのしかったです。

午後からは、家庭教育学級というので、料理人さん経験者の保護者のS君指導の元、

包丁の研ぎ方、魚の捌き方講座で大人も勉強になり、高学年の子供たちがアジフライを

作ったり、魚を捌いたり、素晴らしい活動でした。

Img_5358

最後はみんなで美味しく頂きました。

本当なら自分達でとった魚を食べる予定だったので、子供たちは、非常に残念そうでしたね。

大雨じゃ仕方ないね。

早い梅雨明け希望!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34127977

家庭教育学級を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿