Powered by Six Apart

« 写真は月曜日の | メイン | 続くね »

2018年7月 5日 (木)

ずっと友達

早朝サニーの散歩で東海岸へ行くと砂嵐。波もウネリが消されてダメ。

西も少しできたとか?

さて、次女のクラスメイトの男の子のお話し。

入学当初は娘とN君たった2人でした。

2年生のバレンタイン、ずっと仲良くしようねと書いたメモとチョコレートを

渡しました。

Img_5733

ホワイトデーのお返しは、右のリボンのゴムをお母さんに教えてもらい手作りで。

これには次女も大喜びで、休日にはいつも身につけていました。

3月3日の誕生日には、紐にビーズを通したブレスレットを。

本当に器用で優しいN君。

体調が悪く今は少しだけ学校をお休みしています。

数日前次女が、このブレスレットを身につけて布団に入りました。

どうしたの?急に身につけてと聞くと。

「N君が作ってくれたこのブレスレット抱きしめて眠るの。

早く学校に来れますように!ってお願いするから」と。

翌日N君のママに伝えました。

N君もママもとても喜んでくれた。

8歳の2人。ケンカもたくさんするけどずっとずっと友達。

小さな学校のよいところ。

早く元気になってね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34134834

ずっと友達を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿