Powered by Six Apart

« 臨時休業のお知らせとハロ現象 | メイン | 波あがってるよ~。 »

2018年9月23日 (日)

ロケット打ち上げ

Imgp6333 ロケット打ち上げ成功おめでとうございます。
写真は、長女が宇宙センター内から撮影してきてくれました。

南種子町内の5校の小学校の(8校中)5.6年生40名がJAXA様からの招待で、
一般の人が立ち入ることのできない、センター内にある観覧席からロケット見学!!

子供たちは24時10分集合で 2時52分打ち上げを見ました。
今回見れた子はかなりラッキーですね。
娘も本当にラッキーです。

4時15分お迎えだったので、アラームを3時45分にセット。
打ち上げの時刻をうっかり忘れ睡眠。

バキバキ~バリバリバリ~!ものすごい爆音で目覚め、次女、三女も起きてデッキにでると
夜空に光の玉が打ち上がってました。

夜中の打ち上げは分離も見れるし、音も振動も響きが違う。


宇宙飛行士の金井さんのお話もあり、お土産も頂き大満足だったようです。

Image1
国際宇宙ステーションで金井さんが、どういう仕事をしているのか。
研究内容など教えてくれたそうです。

未来に羽ばたく子供たち。
いい夢が見れそうですね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34144915

ロケット打ち上げを参照しているブログ:

コメント

羨ましい場所で見られたんですね🚀子どもたちの夢 更に膨らまそう!えっ⁈寝てましたか〜音で起きたということはロケットはかなり上昇してましたね( ◠‿◠ )

もう送り迎えの事で頭がいっぱいで💦
打ち上げ見る頭はなかったみたい(笑

一応見るつもりでしたけどね。
バキバキバキバキと聞こえた時、やっちまった。と思いましたよ〜。

とりあえず外に出て機体を確認。
マハナ帰宅後は、まはなの話しと写真で大興奮
しちゃいましたー!

長谷公園で寝袋もいいですね〜。

コメントを投稿