Powered by Six Apart

« 2018年9月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月31日 (水)

ロケットの絵をサーフボードに

Img_7048_22018年のロケット打ち上げは、全てが成功に終わりましたね。

Hさんのオーダーボードにイラストです。

R君にロケットを描いて欲しいとのご依頼でした。

Img_7045

こんな感じで描いてくれていましたよ〜。

細かい作業!!

R君の作品はたくさんあって、身近なところだと宇宙センター内の

科学技術館にこんな可愛いTシャツなど置いてあります。

これ三女お気に入り。

Img_7049

カラーはたくさんありましたよ。

ボードの形状は、大好評のこちらのツインフィン。

Img_7047

これまた鮮やかなグリーン。

爽やかなお兄さん的イメージ(私の中では)なHさんには

ぴったりですね。

Img_7046

こちらは、仕上がり間近なN森さんのツインフィン。

美しすぎるブルー。

N森さんのスタイルにバッチリ合いそう。

サーフボードもたくさんオシャレができますね。

ちなみにこちらのボードに入っている布は、10月17日の

ブログにアップしているもの。

ロケットの絵を描いてくれたR君のお店 TEAR DROPさんで購入した

アンティークの布です。

渋すぎる!!!

さて、今日も波乗り可能な種子島。

鬼カレントにも負けず、サイズもそこそこありハードな

海でしたが40分南のビーチで入ってきました。

潮の時間で海の表情が劇的に変わったようです。

明日は早い時間に出かけよー。っと。

2018年10月30日 (火)

ワイプアウト

Img_7044

今日も波は続き、朝の潮が多い時間は理想的な胸肩たまに頭。

で私的には今年のホテル前で1番いい波に感じました。

この数日波が続き、大きな波にも身体が慣れてきた?

目が慣れて来たのか?

昨日の教訓を生かし、テイクオフを重点的に意識しましたが、

やはり甘い!と夫からアドバイスを受け、もっと早く!素早く立つ!

すると、なんとまぁ、テイクオフがわかって来た気がしました。

あーまた明日も仕事前に海に入りたい♩

楽しくて仕方ない。

でも時には失敗もします。

写真は、日曜日の大きな時の私のワイプアウトをお友達が動画で。↑

切り取りました。

Img_7043

縦横斜めに4回転くらい。ぐるんぐるん

Img_6980

足の裏見えてるし。。。

いやぁ、この日1番の突っ込み?いやぶっ込みは、BBのYッシー姉さん

でしたねー!

久しぶり過ぎて感覚わからなかったーとか笑ってたし。

今年は、本当に波がある!

明日は少しダウンかな?

2018年10月29日 (月)

波あるね

Image1333
昨日のセッション。

ワタシ 顔 険しすぎる(笑
でも海の色もきれい。
そらッち写真&youtubeもありがとうございます!

さて今日の南もサイズキープ。
昨日より早そうだし、ここからのゲッティングアウトも厳しい。

Img_5850 
今日は休みだしまったりとした波に乗りたい。
ってことで夫と北上してきました。

ノースリーフ、潮があるときサイズもあってファンウェーブいい波でした。

メインを外して人のいない方で貸切で入っていたのですが、それにもかかわらず
来る波来る波、上手くテイクオフができなくて、

夫からは基本から出直してこ~い!と。。

波に乗るには、やはりまずはテイクオフですね。
初心に帰って出直してきます。

まぁ、あなたが調子いいと私が調子悪いとかブ~ブ~言いながら3時間。

乗ると長~くのれるのでもう足、ガクガク、クタクタです。

でもやっぱり夕方のホテルが気になり見に行くと誰も入ってない。
Img_5847 


きれいな夕焼けを見て帰宅。

Img_5852

いい一日でした。

ロケット打ち上げの瞬間、偶然にも波にテイクオフ。

雷のような音で、打ち上げに気づきました。

ロケット打ち上げ成功おめでとうございます。

2018年10月28日 (日)

サーフィン大会中止

Img_5793
本日開催予定だった、岩崎ホテル前でのサーフィン大会 南泉カップは、
台風の影響でご覧の波だったので 中止となりました。

ローカルのフリーサーフィン。
いい波でした。

こちらは おかゆう↑

こちらは 高校一年生のF-M

Img_5827 今日一番大きな波だったかもですね。

Img_5831 
私は少し落ち着いてから入りました。
潮が満ちていて乗りやすかったです。

でも大きかったなぁ♪

大会は行われていませんが、これから反省会または懇親会。
行ってきまーす。

優勝して 南泉を美味しく飲むためにこの2週間 一滴もお酒を飲んでいなかったので
楽しみ~。
まぁ、明日も波はあるのでほどほどに。。

2018年10月26日 (金)

餃子とお誕生日パーティーのお店

Img_6914

隣町である中種子にお友達のお店がオープンしました。

その名も 餃子とお誕生日パーティーのお店 family。

焼肉屋 なかちゃんの前の道を役場方面に歩く路地にあります。

なんとも衝撃的な店名ですが、もともとラーメン屋さんを

やっていてその2号店なわけで、味は本格的、かつアレンジと多く

美味しくて楽しいお店でした。

Img_6921

タコス餃子 

Img_6922

チーズ餃子

Img_6920

水餃子も鉄板餃子も絶品でした!

がっつりライスを注文しましたが、次はビールといきたいところですね。

店内を撮り忘れましたが、お誕生日パーティーのお部屋はこんな感じ。

なんか新しいスタイルで面白い!!

Img_6918

お誕生席は王様みたいな立派な椅子!手作り?

座り心地抜群。

KEEPさん作?

Img_6916

かわいいプレートも手作り。

さて日曜日は、サーフィン大会です。

どうかみんなが楽しめる大きさでありますように。

2018年10月21日 (日)

風踊る島

Img_6842

2018年 種子島ALOHAフェスティバル。

お友達も多数参加だったので次女三女を連れて隣町コリーナへ。

種子島のアピールとしては素晴らしい企画だと。

次の開催は、西之表市と中種子町が協力し島をあげての


大きなイベントとなるみたいです。

今回県外からの多数の参加者も多く41組5時間の素晴らしいステージでした。

Jちゃんのソロ選曲もよくカッコヨカった。

Img_6857

海仲間もたくさん みんなきれい

Img_6861

大好きな姉さん、喋ってる時と別人(笑

Img_6865

種子島フラの歴史の1ページを刻んだアロハジュネスタジオの皆様。

今はたくさんクラスがあります。

Img_6868

樹音ちゃんのソロ圧巻でした!

このフェスティバルのきっかけを作った屋久島のクム(先生)

鹿児島、種子島に生徒がいます。

私も樹音ちゃんのフラをずっと見て学んだ事があったので誇らしいとともに

いつ見ても最高でした。

Img_6851

樹音ちゃんの演奏で踊る ひなの。

久しぶりに彼女の踊りが見れたな。まだ高校生だったかな?

Img_6871

こちら南種子町のタヒチグループ最高でした!
ヘレモアナヌイ。

Img_6880

クムのまきちゃん圧巻!

Img_6888スペシャルゲスト 本場ハワイからも。

okayoさんと神保さんも急遽生演奏!!

Img_6903最後はクムが揃って挨拶をして下さいました。

他にもたくさん仲間が出ていました。

私もいろいろ学びました。

衣装を見ているのも楽しかったな。

三女お風呂上がりの気分はこちら。

561810091475476_3

きれいな人たちをみていろいろ感じたようです。

2018年10月19日 (金)

ルアナマウイ新作

Img_6831 ルアナマウイのyasuさんの新作、お店で飾らせてもらってます。

絵を持って来てくれたyasuさん。

今回はどんな絵だと思う?って。

夏は活動的に動けるど、冬はのんびりしたくなる。

月の絵とかがいいなぁ。

のんびり無心でみたいたいと言うと、

出て来たのはこちら

Island Moon

なんて素敵なの!!

ものすごくゆっくりとした気分になる。

そういう時間を持つように心掛けたい。

夏が終わりあっと言う間に短い秋が来てあっと言う間に冬支度。

みなさま気軽に気分転換に絵でも眺めながらコーヒーでも飲みながら

のんびりしに来て下さいね。

展示販売もしています。

Img_6832

こちらもyasuさんの作品です。

島のビーチグラスをふんだんに使用してます。

自ら海岸に拾いに行き、丁寧に洗い天日干しして

並べ大きさバランスを考え揃え、組んで行く。

手間をかけた一品です。

こちらも販売しております。

さぁ波は昨日よりダウンでしたができたみたいですね。

2018年10月17日 (水)

サーフボード

今日も小波ながらにできているみたいですね。

サーフィン婦人部の皆様が海上がりにカフェに寄って下さり、
みんなで南泉カップの
エントリー話で大盛り上がり!!

モアビギナー&ビギナークラス今年は熱い!!
私もみんなに刺激を受け、明日から追込み~?

小波乗れるレッスン受けたし、明日はみんなで大会の練習(笑
たのしそ~!!

Img_5718


西之表にあるTEAR DORPで夫が購入したビンテージの布。
明日、こちらのオーダーボードに布入ります。
ツインフィンっておしゃれが似合う。

どんなボードができるか楽しみです!

Img_6812
ノースの青さんのボードも少し前に仕上りました。
爽やか~!!

クラシックリーフに大きな波が立ち、私は少しミドルで波待ちをしていたことが
あったのですが青さん特大セットにテイクオフし、ボトムまでぐぐぐ~と滑り降りていました。

また青さんと一緒に海に入るのが密かな楽しみです。
私もそうなれるようになりたい。

2018年10月16日 (火)

南泉カップのお知らせ

Img_6799 10/28に南種子町 岩崎ホテル前にて南泉カップがあります。

クラスは
ビギナー、モアビギナー、オープン、スペシャル、シニアA,B(35歳〜)ロングボード、ウィメンズ、BBです。

モアビギナーは、ソフトボードの方、大歓迎ですよー。

今年もサーフボードオーダ〜券もあるのでサーフィン婦人部の

皆様もどうかなぁ。


エントリー費
4000円
エントリー締め切りは10/18まで。

(Seed Surf,South Border,Origin,種子島パーク)にて受け付けつけて
います。

今年もたくさんの参加をお待ちしてます。

最近のホテル前は、小波ながらに地形がいいのでできてますよ。

Img_6798

ゆるゆる小波。

1本の波をシェア。

みんなで入るとこれまた楽しい。

圭子さん写真ありがとうございます!

2018年10月15日 (月)

最近のサニー

週末ごとにある行事も落ちつき、やっとペースを

取り戻しつつあります。島の10月は行事が多いね。

観光の方やサーファーの方も多く、お店も賑わっていますが

ここ数日小波続き。小さいながらにできているようです。

更新したい事は山ほどあるので少しずつアップします。

最近のサニーの様子はこちら。

Img_6753

藻玉ピークの最近。

夫がいつも拾ってくる。

実はこれ、ジャックと豆の木のモデルになった豆らしいです。

Img_6780

夕方の一コマ。

Img_6787

昨日朝の散歩にて。

岩場を走り抜けたサニー。

もたつく私の様子を見に戻ってきた。

高さ1.5メートルの岩から私を見下ろしてましたが、カメラを出したら

このポーズ。

サニーって撮りやすい。

さぁ、今日は久しぶりに朝から雨ですが

サーフィン婦人部の皆様とこれから海に行ってきます。