Powered by Six Apart

« WAZAI オーダーサーフボード | メイン | ゲレンデみたいな »

2018年12月12日 (水)

勉強

久しぶりというより心からひっさしぶり!!な波乗り。

潮回り悪く満潮でもやれるかな?でしたが入ってみたら

とても良い波でした。

波がヨカったので1本目からテイクオフできて嬉しかった(笑

浦島太郎状態でウェット指数も海水温もわからない。

ジャーフルで恐る恐る。。

海水温まだまだ暖かい!!ジャーフルでいけますね。救われた。

車の後部座席に入れっぱなしにしていたビーチサンダルは、子供達の乗り降りで

蹴られて、いつのまにかどこかの駐車場に落としたようで片方しかない!!

無くしてしまった。気に入っていたのに。。

Img_7266

さて、この2本のボードはお預かり物のタイラーウォーレンさんシェイプのボード。

私の憧れの人。

憧れのスタイルの人。

ツインやシングルに乗り出してから

なんどもこの方のDVDや動画を見ていた。

借りることができて乗らせて頂きました。

左のボード今日の波には最高すぎた!

夫いわく、形状がツインのアウトラインだから、どうのとか。

女子でも軽くターン、ローラーコースターもバシッと決めれちゃう。

右のは、私には難しかったので

波乗りの最後ボディーボードみたく乗ったら、ものすごく

スピードが出る場所があった。ボードに立ってそのゾーンを見つけたい。

持ち主さん、このボードしばらく乗っていいよとのことでしたのでしばらく拝借。

T子さんありがとう!

このシェイパーさんからこのボードへのアドバイスが記載されていた。

「1970年代のサーファーをイメージして、ワイルドにまたはエレガントに

ターンを引き絞ってください。

ダウンザラインの際は空気抵抗を考えて姿勢を低くすると、最高速が増します」

イメージしながらまた近いうちにこのボード持って海に行こう!

南のビーチブレイクにも合いそうだしね。

でもやはり夫のツインは種子島のどんな波にも合うと思う。

だからこそ、他のボードに乗るのが今は楽しい。

勉強になる。

ワイルドでエレガントな大人サーファーになりたいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34162289

勉強を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿