Powered by Six Apart

« カレーのお勉強 | メイン | 今日の波 »

2019年2月 3日 (日)

ラガーさんの料理教室

Img_7678

ラガーさん 種子島の海水を最南端門倉岬で汲み上げて作った、

天然の塩 関さんの七つの海使うの巻き♪

もうね、こんな楽しいお料理教室ないですよ!と声を大にして

伝えたいくらい素晴らしい時間でした。

まだ余韻に浸ってます。

深夜2時。

ラガーさんは、今ごろ9時間後に始まる

古田の桜祭りの出店の仕込み中。

詳細は後半。

今回はインドカレーのベースを学び、サイドメニューなども学び

スパイスの云々も学び。

学びの夜でした。

恥も承知で勇気を振り絞って最後に個人的に質問をして色々聞いてみました。

とても丁寧に教えて頂き感謝です。

Img_7682

今回は、アジのココナッツカレー、あさりのラッサム(香りのするスープ)

キャベツのポリアル(蒸し炒め)、ジャガイモとほうれん草のサブジ(おかず)、

ダルスープ。

全てが初めて口にするお食事でした。

そして、パーフェクト!!

何これ美味しい、こっちも美味しい!

まだまだな私ですが、とにかく楽しかった。

コーヒーも修行がてら今年は遠征したいと思います。

★古田の桜祭り。

11時から13時まで。

ラガーさんも60食。20食×3種のカレーを出店。

ジュンノスライブ12時半からありますよー!

ぜひラガーさんのカレー種子島の皆様にも食べて頂きたいです。

場所を提供してくれた、種子島のシンガソングライターSAYAKAちゃん、

主催してくれた方、声をかけてくれた方、一緒に行ってくれた南の料理好きな

仲間。今夜一緒に料理教室で過ごした最高な面々の皆様、全てに感謝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34168264

ラガーさんの料理教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿