Powered by Six Apart

« 綿棒のお内裏様 | メイン | 作業 »

2019年3月 5日 (火)

感動したこと

Img_0057 本日の南 私が見た時間はモモ腰くらいだったかな?
ブレイクはもう少しアウトから割れていました。

さて今年最後の授業参観。

Img_0089 複式学級の黒板は教室の前と後ろに一つずつあります。

黒板の角度ってあまり気にしたことなかったけど、よく見るとカーブしてるのね。

Img_0076 長女の版画、心に残ったことは、やはりこれだったね。
10月に行ったアメリカへのダンスの旅。

種子島を出発する時、学校の前を通ると全校生徒と先生が校門の前で見送りをしてくれた。
しかも垂れ幕をもって。

雨の中傘をさして。。。

まはなねぇ~ちゃん頑張って!
いってらっしゃい!

みんなが手を振ってくれていた。
小学校生活で一番感動した瞬間だったかも。

私が過ごしたわけじゃないけどね(笑

親としてありがたかったし、親元を離れての初の海外で娘は出発前に勇気が持てたと思う。

あまりの感動で写真を撮ることも忘れたけど、私も心に深く残っている。
ヒップホップの先生との旅。移動を含めて約2週間。

夏休みを利用しての旅でしたが、急遽10月になった為、アメリカ行きの話を校長先生にお願いしに行った時、二度とないチャンスですからと背中を押してくれた。

担任の先生も勉強面については帰国後任せて下さい。
社会勉強してきてくださいと。


姉さん兄さんと呼ぶ下級生。

それは大人になっても残っている。

小さな学校ってなんて温かいんだろうって。


長女の卒業式はすぐそこだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34171620

感動したことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿