Powered by Six Apart

« 波 | メイン | 感動したこと »

2019年3月 5日 (火)

綿棒のお内裏様

Img_7857

リアルタイムとは行きませんが日曜日の事を少し。

隣町の今姫神社にて、お雛様の展示がありました。

神社の階段に飾られるのですが雨のため、隣の公民館にて。

綿棒お内裏様は、新潟のもので着ている着物は、

すべてリメイクだそうです。

お雛様もいましたよ。

Img_7851

3月3日生まれの次女。

足元にある屏風付きのが綿棒お雛様。

この日は、風が変わるかもと午後から北上しましたが一日中変わらず

朝一南で軽く入って終了。

夫が整わないクラシカルリーフで入っているのを見学中、

誕生日のなっちゃん犬のう〇〇を踏んで車に乗って車内は

大騒ぎ。。

海に入るつもりでお湯の入ったポリタンクを持っていたので、マットや

靴を洗っていると、

それを海から見ていた夫は、マチ海入る気満々だな、もう上がろと思っていたようで。

海から上がると、なっちゃん誕生会にう〇〇踏んだー!となぜか大笑い。

今年1年 運がついたかもね。

Img_7859

夜は、これまた隣町の餃子と誕生日のお店、familyで家族で誕生会。

スタッフで海仲間のミカちゃんが描いてくれました。

トカゲ大好きなっちゃん。

もちろん誕生日プレゼントは、

Img_7827

こちらの本。

鹿児島マルヤガーデンの本屋さんは大きくて楽しい!

Img_7862

ケーキの持ち込み可能だったので持ち込ませてもらいました。

西之表文化堂さんのでひな祭り限定ケーキ。美味しかった。

餃子屋さんでケーキの注文もできるみたいですよ。

3姉妹らしい楽しいひな祭りとお誕生日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34171529

綿棒のお内裏様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿