Powered by Six Apart

« 卒業式 | メイン | ここ最近の事 島ならではの光景 »

2019年3月31日 (日)

特別な花束

9de4d500d25b4ee0b6f2305d7c014265

卒業というタイトルのまま、私のこのブログも卒業か?なくらい不定期で

もはやサーフショップのブログでもないけど、今後も素晴らしい波や綴りたいことを

少しずつ綴り続けれたらと思います。

一区切りついたので明朝、小学校の担任の先生の見送り前に海に入りたい(笑

外は爆風だけど。。。

さて本題。

三女の保育園の謝恩会。

毎年恒例ではなく、その年のカラーによる。

今年はどうするのか結果的に保護者みんなで決めることになり。。

それも卒園式終了後に。結果、半数以上の方がやりたいとなり。

やるなら最高のものに。と今年、理事という役を持っていたので

会長、副会長と3役力を合わせ、最後の最後に思い切りやれた!

と言ってもね、

海仲間であり南種子サーフィン連盟のすべての鍵を握る

YKNちゃんと一緒に役員やれたおかげですわ。

事務作業から裏方から迅速な対応で1週間でここまでやってくれました。

驚くほど素早く行動してくれた。

謝恩会って何するのか教えてくれた仲間にも感謝。

保育園の謝恩会は、すべてが手探りでした。

保護者の皆様の最後にみんなでワイワイしたいという

気持ちのおかげでここまでやれた!!

ジェスチャーゲームは大盛り上がり。

大人がやって子供が答える。

余興もあり。

66d30d3d8f864769a84939745b261ba6

みんなで歌やダンスもあり。

まるばつクイズも楽しかった。問題作りはかなり難しく時間かかったなぁ。

保育園の屋根の色はオレンジである。○か×。とか。

園児がわかるもの。この問題考えてくれた園の先生NICE!!

助け舟出しました。

1488eba9f07b4fecaf8f2b34ef0f5cc4

冒頭の花束は、実は園児一人一人が先生二人に1輪ずつ一言添えて手渡し。

先生ありがとう。先生大好き。

種子島の移住サーファーの結婚式は手作りが多かった。

先輩方に聞いたりして私たちの結婚式も手づくりだった。

その時、参列してくれた仲間は、庭に咲く花、野の花をひとり1輪持参し新郎新婦に手渡す。

いつからかそんな風習ができた。もらう側はすごく嬉しいのです。

そこをヒントに。

なんせ時間がなく花はお花屋さんであらかじめ役員で購入しました。

今日は土曜日だったし、17時までお仕事のママもいたしね。

で、今回は最後に花束にして先生に渡したのです。

お忙しい中、駆けつけてくれた園長。

園長先生には、子供達からサプライズ花束を。

421d5936b80847ffa2cef983584d9d32

子供達や先生、保護者の皆様が楽しく過ごせた素晴らしい夜でした。

先生ありがとうございました!

12年間通った保育園ありがとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34174404

特別な花束を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿