Powered by Six Apart

« ボンザー | メイン | 散歩日記 »

2019年5月27日 (月)

土日のこと

7e1de30f6af340b2996e393a0ba62a30

土曜日、晴天の中、学校行事で田んぼの横の私有地の沼地に入る子供たち。

おっとっと。

その土地に住む生き物を知り、食べる分だけ獲り、小さなエビやカニは返す。

生き物や食べ物の大切さを学ぶ。

5d6d65bed4ff49699e2238e6df42ec03

校長先生と記念撮影。

こんなに立派に泥まみれになりました!

影じゃないよ。

首まで泥です。

日曜日は、お隣町のバンブーさんでインドの布を使った小物や服の

イベントに。

F516a294f114420487f3b7483727be1c

ツチヤナナミさんステキな女性でした。日本一髪の長いシンガーでもある。

インドでは牛が神様なんだよと聞いた娘たち。

Ff77ddb78d86436089eab0689b1d14fa

三姉妹お揃いのヘアゴムを購入、ナナミさんのfbより写真お借りました。

手作業の木彫りのハンコで何度も布に模様を押す。

もちろん染めは全て天然染めとか。

このような話を聞いたら布のひとつひとつが奥深いしインド人は

器用で根気強くてすごいなぁ。

62686e3201cf48d89975d641ecce9ba4ラガー食堂さんも出店。

スリランカベジプレート。

子供たちは、ここでもまた日本の米とは違うお米を味わい知った。

1aafe5c9adc6400bb133373aacfdec50

日曜日の夕方は海へ散歩。

種子島は、やっぱり素晴らしい環境だとつくづく感じた。

案の定びしょ濡れの子供たち。

そういえば、なっちゃん喉痛いと言ってなかったっけ?

も〜う!

今日の海は、よくなかった南。ノーサーフ。

明日は雨だけどどうかしら?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34180163

土日のことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿