Powered by Six Apart

« 地域探検 | メイン | サーフィンと六月燈 »

2019年7月 1日 (月)

イベント

54856fd42b894bd8b33684128381dcd0

まずは毎日南西の風で南はチョッピーですが。

今日は西面でガタガタのたるたるの波でほんの少しできました。

日曜日にはイベント盛りだくさん。

私は、町の婦人部の女性大会というものに参加。

長女がオープニングでバレエを踊りました。

夫と妹たちは隣町との合同ビーチクリーン。

午後は隣町で小さなお祭り。

同じダンスチームのメンズクラスが踊るということで

小さなお祭りに見に行ってきました。

4ee648d402024d3e8b843caf13c12f42

頑張っていました。

このお祭りは、中種子火縄銃保存会の方がやられているみたいで、

4d971f86d11746bdb89fb2d708cc316f

鎧も着れるし

Ede60ce82a9340e49867c49223ddfde5

段ボールでできた鎧もありの、綿あめ無料などなど楽しめました。

さて、昨日は旅行者の方からのサメ目撃情報もあったので、詳細は

↓圭子さんブログにあるのでみていただけたらと思いますが

https://ameblo.jp/oban8823/entry-12488639757.html

私からも一言。

マンタとの遭遇はたくさんあります。片側のヒレをパシャパシャ水面に

上げているときサメに間違える事もあります。

サーファーの認識として、海で生活している魚やサメやエイたくさんの

生き物がいてそこで昔から生活している。私たちがその領域で遊ばさせて

もらっているという気持ちはある。

人は、サメを怖がる。

サメも人を怖いと思う。

共存していけたら。。

今の私たちにできることは、サメがいないとも限らないし

 危険エリアをシェアして朝夕は一人で入らない。

出たという場所は多くの人に知ってもらうことなのかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34183591

イベントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿