Powered by Six Apart

« ニックさんと | メイン | イベント »

2019年6月26日 (水)

地域探検

F4522ba4ed00453499fcdd85e4128853

まず種子島、ザ梅雨!湿気スゴイ。。。

朝はだるくて重い。

けど今日は、仕事前に海ではなく子供達のシーツとタオルケットを3人分洗濯。

夜は爽やかに寝かせたい!!

こんな時ほど、質の良い眠り大切。

朝、窓を開けたら一気に湿度が上がった。

湿度が振り切って温度計まで行ってる。 

カビが怖いので夜はさすがにエアコン。

湿度が70%まで下がりました。

午後は地域の小学3.4年生が地域探検に私たちのお店に来てくれました。

ここはどんなお店ですか?

コーヒーが飲めて軽いお食事もできます。

サーフショップとサーフボードを作る工場もありますよ。

5101cc4c717d47f8bee5d70efb862976

サーフボードは、ショート、ファン、そして2m50㎝以上になるとロングボード

と大きく分けて3パターンあるよ。

サーフボードの説明を聞いたり、工場にも入ってみました。

D27530deee1545d3b7889ad1503855c0

2週間前には1.2年生がきてくれました。

F540058c93a244c5afc2a1b44cc5d406

サニー!サニー!!

サニーも誇らしげ。

4e7f35b53a454662adbe76a995cd0625

サニーの横の流木。

これどんなふうに飾ろうかなぁと言ったら1年生のCっちゃん。

ばぁちゃん家に似てるのあるよ。

肩に回して押すの。って。マッサージできるよこれって。

Cっちゃん可愛すぎ!!

さぁ、明日の予報はコロコロ変わるけど夕方、南は胸肩くらいあったみたいなので、

西面ができたらラッキーね。


 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34183151

地域探検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿