Powered by Six Apart

« テストボード | メイン | 今年初のウェットスーツな子供たち »

2020年6月 6日 (土)

バラとトム

8f0e7b80a9a3488390d95ec93fb102e5

家の窓ガラスが揺れるほどの雷。半端ない島の梅雨。

梅雨がやって来る前、近所の方にバラの花を頂いた。

たくさん咲いてるのだけどもう終わりかけなの。もらってくれる?って。

ちなみにジャム作れるよって。

調べて作ったけど、苦いしアクが強い。

試行錯誤でなんとか1日寝かせて食す。

いやぁ、実に面白い!!ROSEジャム!

三姉妹のテンションが上がる!

苦さは寝かせること水飴をいれたことで緩和されました。

挿し木ができるみたいなのでとりあえず庭の土に挿しといた。

B1929d68b41b48c480a08b1c84db903c

花のある生活

心がけたいけどなかなか。

だから時々。

35cbbbb6562144c29767d080dec5f88b


友達が作ってくれたティーリーフの葉のバラ。

A22f737ff7814d53858f1e50128c4e50

近所に越してきた7歳の男の子の手作りのプレゼント。

トムとドラえもん。

この厳しい世の中。

人の優しさと繋がりを日々感じるなぁ。

トムのクオリティー半端ない!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34209872

バラとトムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿