Powered by Six Apart

« 今年初のウェットスーツな子供たち | メイン | 南風でやってきた物たちと新しい生活様式 »

2020年6月10日 (水)

アンティーク家具

B5740e09f491420ba1b5f9a93c6fe82c

33年間大切に使われてきたこちらの家具。

米松という木材だそうです。


私たちが尊敬するMご夫妻から、次に大切に使ってくれる人がいたらぜひ使ってもらいたいと。

様々なタイミングが重なり私たちが譲り受ける事になりました。

ひと目見て、心が震えた。

家具を見て感じたことのない感情。

何?何この温もり!!

カッコいいし、なんてかわいい家具。

ちなみにオーダーメイドの家具だそうです。

お手入れをするとよいよと言われ、近所の流木作家さんであるKEEPさんに聞いてみると

これがおすすめ!

B23d4d8d31994db19008a0e162c30333

って。

B97368a3a2bf4bfd8eeb895538e9a835

丁寧にみつろうを塗り込む。

9a29d22644634e0e96a44818ee986c37

一層輝いた。

使い込めば使い込むほど、アンティーク家具になると思うよとMご夫妻。

仲間にもカフェっぽくなったねって。まぁカフェだけどさらに(笑

雨の日の憂鬱な日にコーヒー飲みながら読書でものんびりと。

棚にある今月号のNALUは、世界中のここ最近の話題らしくなかなか読み応えありそうです。

9ec78cb73e5249a4932af5b81416589b

7歳の男の子が作ってプレゼントしてくれた、ドラえもんとトム。

折り紙とセロハンテープで出来てます。

彼の作品のファンです。毎日何かを作ってる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34210107

アンティーク家具を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿