Powered by Six Apart

メイン | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月 5日 (木)

お散歩行進

Dsc02627_1 春休み最終日。

茉花の面倒をよくみてくれる、小学3年生と4年生のお姉様達と、友達の陽ちゃんと、田んぼを抜けて、海へとみんなで夕方の散歩。 茉花をおんぶして、田んぼを歩いている、小学生の姿を見ていたら、何だか大昔にタイムスリップしたみたいでした。 ビーチに着いた頃には、娘もすっかり寝てしまい、小学生の女の子の小さな背中から娘の頭がはみ出して、おもいきり斜めになっていました。  

070405_163402 そして、みんなは、ビーチで貝殻拾い。

帰りに、女の子たちからこんなに可愛らしい      イチゴの様な貝殻を今日のお礼にと、もらいました。                              

島の子供達は、本当にまっすぐ、まっすぐ        成長している。                       

みんなの春休み最後の一日。                    

私も楽しいひと時でした。

  

2007年4月 4日 (水)

植木の中のサン

Dsc02617_2最近のお天気は、暖かかったり、寒かったり。

今日は暖かいので、植木鉢に子株がいっぱいになったサンセヴェリア

を株分けしました。                                           

Dsc02614_1マイナスイオン効果があるので家中いっぱいにしてリラックス、リラックス。

朝、庭を見るとサンが 植木の中に小さく小さく丸まっていました。

はじめ庭に、ビニール袋が飛んできたのかと思っていた。

     Dsc02620     サンのこの切なげな眼差し…。

娘をベビーカーに乗せて作業開始。

娘の後ろに、植木の中から出てきたサンの姿が…。

この二人のやる気ない同じ眼差しに、作業していて

思わず、クスクス、一人笑いをしてました。

2007年4月 3日 (火)

パン作り

台風1号が発生しましたね。1年前の5月14日。私達の結婚式の朝、南のポイントに台風1号のスウェルが入った。その波は、サイズもあり三角波の素晴らしいものだったそうです。

先日の事。パン作りをしていると、ハイハイができるようになった娘が近づいてきた。娘の前でこねこね。

手を伸ばしてきたので、生地が入っていボールを渡すと…。

 070327_152102_3           070327_152103_3                                       070327_152601_3                                                          

ボールをじっと見つめたり、顔を入れてみたり、興味津々のご様子。

ふぅ~。そして最後は、遊び疲れたのかな?頭を入れておしゃぶり。

      070327_184101_3    

そして、パン作り初心者の私が焼いた素朴なパンの出来上がりっ。    

ほんのりバター味のなんちゃってロールパン。            

後ろに見えるビンは、お友達から頂いた、STARBUCKSのキャラメルシロップ。ほんの少し入れるだけで、フレーバーコーヒーになるナイスなアイテム。ちなみに1瓶500円。

私は、もともとコーヒーはあまり飲むほうではないのですが、ハワイアンコーヒー(やしの木の写真がパッケージ)チョコレートマカダミアが大好きで、たまにネットで買いますが、高いので、これはすぐれ物です。しかもとっても美味しいですよ。甘党なので、ほんの少しお砂糖を入れて、MILKも入れて、焼きたてのパンと一緒にブランチです。

 

2007年4月 1日 (日)

改めまして

Dsc02584_1

今朝の南のポイントはどこもいまいちでした。

この島も だんだんと春らしくなってきた。

そして、この青い海を見ていると夏が待ち遠しいです。

    Dsc01195_2      この度、ブログの引越しをしましたが、引き続き

こちらからお送りしたいと思います。

サンとまちの種子島散歩日記に、娘も加わり

更に愉快になりました。

私達の太陽である2人の成長と共に、これからも島の事や、

WAZAIサーフボードのシェイパーである旦那様の事も時々、

色んな事を絞っていくので皆様どうぞよろしくお願いします。

そして今年は、来年に向けて大きな計画も立てているのでご期待下さい。